理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2015-01-20から1日間の記事一覧

栄光ゼミナール、無料理科実験教室 参加記事まとめ

いつもご覧いただきありがとうございます! // 2年生になってから、栄光ゼミナール主催の無料理科実験教室に参加しています。 ★プロジェクション顕微鏡でたまねぎの細胞を見よう! 4月に初参加。 テストがあるからもう行かないと言っていましたが、 忘れたこ…

栄光ゼミナール無料理科実験教室「試験管で雪が降る?」に参加

いつもご覧いただきありがとうございます! // 栄光ゼミナール主催「試験管で雪がふる?」に参加しました。 塩化アンモニウムを水に溶かし、 温めると結晶化して水中に現れるというもの。 娘がじっとしているとも思えなかったので、 残念ながら私は教室は見…

栄光ゼミナール主催「手回し発電体験で電気博士になろう!」に参加しました。

いつもご覧いただきありがとうございます! // もうだいぶ前になるのですが、 栄光ゼミナール主催「手回し発電体験で電気博士になろう!」に参加しました。 こちらに参加したときは、 参加者が息子だけでした…^^; 先生が息子と見学に行った私&おやつで何と…

2月2日 9時台にインターネットで合格発表を行う私立中学

いつもご覧いただきありがとうございます! // 四谷大塚のサイトでインターネットで合格発表をする私立中学の一覧をご覧いただけます。 →四谷大塚 入試情報センター 今年受験される親御さんはもうチェック済みかと思いますが、来年以降受験される親御さんも…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。