なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

私の通塾スタイル



いつもご覧いただきありがとうございます!

もうウン十年も前ですが(現在、干支3回目です^^;)…

私の通塾スタイルを思い起こしてみました。

 

近所の塾に通いつつ、日曜日は毎週四谷大塚の試験を受けていました。

 

それに加え、日能研の判定テストも受けたことがあったような。

 

このスタイル、以前の中学受験をする王道ではないでしょうか?

 

今もこういうスタイルなのかな??

四谷大塚は以前は準会員、正会員と試験に合格した子だけが通えるとなっていましたが、少子化のため門戸を広げたと聞きました。

 

塾2つ通うとなると、金銭的な負担も大きくなりますよね…

現在の通塾パタンも調べていかないとですね!

まだ、中学受験と言えば、私は四谷大塚日能研SAPIXくらいしか知りません…(;_;)

 

徐々に情報収集していかなくてはと思っています。


本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。