理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

高校受験が向いていないといわれ神奈川大付属中学に合格したK君の話



いつもご覧いただきありがとうございます!

今日のネタはフレッシュなネタです^^;

息子の学校のお友達でおにいちゃんが今年中学受験を経験したという方のお話です。

そのおにいちゃんをK君としますね!

お稽古事の際にお会いしたお母さんとお話したところ、
小学校の授業面談で
「提出物の忘れ物が多く、

 高校受験に向いていないと思われます。
 そういった忘れ物があると、

 内申点が低くなり希望の高校に入れない可能性がある。
 出来れば中学受験をさせてください」
といわれたそうです。

公立の小学校ですよ!!
そんなことを言う学校の先生もいるんですね。
公立の小学校の先生は、私立中学受験にアレルギーを持っている先生もまだ多いだろうし、公立中の方が良いと信じている先生も多いだろうに…

かえってお子さんのことをちゃんと考えていらっしゃる担任の先生だったとも言えますね!

K君のお母さんはフルタイムで働いていらっしゃる、
知的でステキなお母様です。

小学校の先生にそんなことを言われて驚かれたそうですが、

K君が進学する予定の公立の中学が少々荒れているということもあり、お子さんに中学受験をさせることにしたのだそうです。


K君は通信教育をはじめ、
見事、神奈川大付属中学に合格されたのだそう(^▽^)/

しかも、サッカーが大好きで、週4日サッカースクールに通いながらの受験勉強だったそうです!

もちろんK君も頑張ったことと思いますが、
お母さんもお仕事大変な中サポートされたんでしょうね。

K君は優しいお兄ちゃんで、公園で息子に会うと一緒にサッカーで遊んでくれたりします。

とてもステキな家族だと思います♪

見習いたいです!

★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。