なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

4/19&20 栄光ゼミナール×Z会で無料理科実験教室が開催されます(^▽^)



いつもご覧いただきありがとうございます!

栄光ゼミナール×Z会では、小2小3を対象にした無料理科実験教室を開催しています。

4月の理科実験教室は、”プロジェクション顕微鏡で細胞を見よう!”だそうです。

プロジェクション顕微鏡とはなんぞや…^^;

===引用===
こもたちが理科好きになるきっかけのひとつが顕微鏡。

この実験教室では、LEDとルーペを使って、小さな物を映写機のように映せる投影型の顕微鏡を作り、肉眼では見えない「細胞」(今回はたまねぎの細胞)を大きく映し出して観察します。

細胞は科学の世界で今、いちばんホットな研究テーマのひとつ。

観察する力、理科への興味を育てる第一歩としてぜひご参加ください。
===引用ここまで==
栄光ゼミナールの理科実験教室のHPより抜粋

開催詳細は以下の通りだそうです。
開催日 4/19,20
時間 10:00~11:10,13:00~14:10,16:00~17:10
持ち物 筆記用具、はさみ、セロテープ

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県茨城県、栃木県、宮城県、京都県、滋賀県に教室があるようです。

ご自宅の近くに教室があるお子さん、参加されてはいかがでしょうか?

我が家も申し込みました!!

が、無料と銘打っているのは、生徒を集めるための手段なんでしょうね。
申し込んですぐ速達で入塾のための資料が届けられました^^;
そんな個人情報の使われ方が嫌でなければ…ですが。

もちろんお金をかけての実験教室や科学教室もあるのでしょうが、
意外とボランティアでやって下さっている団体などもあり、
探せば安価で色々体験できますよ(^▽^)/

★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。

 

★息子が図書館で借りて面白かったと言っている図鑑です^^


といえどもなかなか家でやってあげられないのですが…(--;



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。