なるべくお金をかけない中学受験(遅れてサピ入塾)

SAPIXに小4冬期講習から入塾し低位クラスから中位までは昇格!SAPIXのテストでは偏差値50を超えれば万々歳(*^▽^*)そんな我が家の息子の家庭学習事情と中学受験情報をアップしています。御三家やαクラスを目指しているご家庭の参考にはならずごめんなさい...(*ノωノ)


読売新聞×SAPIX開設の無料サイト「じじもん」で時事問題を学ぼう!



いつもご覧いただきありがとうございます!

じじもん Scrum(スクラム)と言うサイトを知っていますか?

私も、昨日の読売新聞に宣伝が載っていて、それで初めて知りました^^

=====
「じじもんスクラム」は、読売新聞を使って時事問題を学ぶためのサイトです。進学教室サピックスの先生の監修により、読売新聞社が運営しています。

時事問題を勉強できる無料サイトです。

毎週1回、進学教室サピックスの先生がピックアップした読売新聞の記事を読むことで、時事問題学習ができます。

また、4週ごとに出題される復習問題では学習効果を確認することもできます。
じじもんQ&Aより引用
=====

時事問題はどんどん新しい情報が増えますよね?

ですので既存のテキストや問題集に載っていない問題も受験に出される可能性があるわけです。

ですので、こういったサイトを使い、常に最新の時事問題に触れられるように意識していくことが大切だと思います。

我が家の息子も4教科受験を視野に入れているので(まだ小2で、母である私が渋谷教育学園渋谷を受験させたいと思っているだけなのですが…)、こちらのサイトも今からたまにアクセスするようにして、時事問題に親しんでいきたいと思っています。



★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。