なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

幼稚園のお月謝程度で充実した授業が受けられる渋渋(渋谷教育学園渋谷)



いつもご覧いただきありがとうございます!

先日、栄光ゼミナールの無料理科実験教室に参加しました。
※参考記事:栄光ゼミナール無料理科実験教室に行ってきました!

そこで、息子の理科実験の様子を見ていたのですが、娘が飽きてきた際に少し廊下に出て、廊下の本棚にあった過去問を見せていただきました。

私がとても気になっている学校は渋谷教育学園渋谷 通称 渋渋と言われる学校です。

渋谷教育学園といえば、渋谷教育学園幕張の方が有名であると思いますが、
渋渋その系列校で、渋谷駅から10分ほどの大都心にある学校です。

昔から渋谷教育学園幕張は1月受験校として、お試し受験としても使う方が多いようですね。

私の母の知り合いのご子息が渋渋に通っていらっしゃるそうなのですが、
学費がリーズナブルな上に、、
補習なども丹念にやってくださり、塾通いが必要ないほどだそうです。

公立中学高校に比べると、もちろん私立中学高校の学費は高いのですが、
塾に通わないのであればトータルで安いのではないかな、と思いました。

昨日見た過去問に載っていた渋渋の学費は
月々 38000円でした。
※入学金などの一括してはらうお金は含まずですが…

安いっ!

幼稚園のお月謝+αの授業料で充実した授業が受けられるならとてもお得だと思います^^

私の住んでいる地域は公立幼稚園がないので、幼稚園は私立のみ。
たいてい3万円前後、バス通園の幼稚園であれば、38000円でも標準的な値段です。

4教科勉強するのが大変かもしれませんし、
女の子は桜蔭や女子学院の併願校として人気があるので偏差値も高いです。

うちは男の子なので、
若干倍率も偏差値も女の子よりは低めですが、
それでも高い学校です^^
息子が、頑張って偏差値を伸ばしてくれるといいなぁ~^^;





★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。