なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXに小4冬期講習から入塾し小6の1学期途中で退塾。その後の個別指導を1か月半で退塾。無塾で中学受験、どうなるでしょうか!?


小4~小6 栄光ゼミナールにて無料「いろいろな曲線をえがこう」実習参加者募集中!



いつもご覧いただきありがとうございます!

ただいま、栄光ゼミナールでは、小4~6年生を対象にした、
無料の図形実習「いろいろな曲線をえがこう」の参加者募集中です!

 

こちらの実習、テレビでも有名な秋山仁先生監修の実習だそうです!


===引用===
【概要】
回転する図形上のある一点が描く軌跡を作図します。
実際に自分の手で、図形を紙の上で転がして動きを記録していくことで、その軌跡の意味や特徴をつかむことができます。
今回の“図形実習”で、より複雑な動きをする一点の軌跡を将来的に予測可能にする思考力の土台をつくります。

【日程】
①5/17(土) ②5/18(日) ※地域により開催日程が異なります。

【時間】
①10:00~12:00、②14:00~16:00 ※教室によって実施日時が異なります。

【対象】
小4、小5、小6のお子さま

【持ち物】
コンパス・筆記用具

栄光ゼミナールのサイトより引用
===


東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県茨城県、栃木県、宮城県京都府滋賀県、北海道にて開催しているようです。

お近くに教室がある方、いかがでしょうか?

ただ、こちらの図形の軌跡ですが、2013年度東京都立桜修館中・2010年度京都市立西京中で取り上げられているそうで、どちらかというと公立一貫校での出題が多いようです。

もし、公立中高一貫校の受験を視野に入れているお子さんは是非受講されてみてはいかがでしょうか?

公立中高一貫校の受験をお考えなら↓もどうぞ!
e点ネット塾 公立中高一貫受検対策


★我が家のように低学年のお子様であればこちらがいいかも!



★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。