理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

塾に対して私がビックリした主人の考え



いつもご覧いただきありがとうございます!

最近、主人と息子の進学先をどうするか話すことがちょろちょろあるんですが、そこで、主人の発言にビックリしたことがありました。

私:お金もかかるし、本人が受験する!とか塾行きたい!って言わなかったら、公立中のレベルも高いし、公立でいいよ

主人:でもさ、○ちゃん(息子の名前)は先生から言われたことはちゃんとやるし、塾のお勉強もちゃんとすると思うよ。
それに塾のお友達もできて楽しいと思う!

私:ん????

主人と言えば、双子の弟。
双子で意思疎通が出来ており、常に話し相手遊び相手がいるので、
今まで全然主人の口から”お友達”と言う言葉が出てきたことはありませんでした。

その主人が、全然人とつるもうとしない主人が、”息子のお友達”という私が結婚してから始めての言葉を発したのでとてもとてもビックリしました^^;

確かに、塾で、勉強を競い合ったり教えあったり、切磋琢磨する仲間、知的好奇心を強く持っている仲間が出来れば息子も楽しいことでしょう♪

それは私も分かります。
小学校よりも塾の方が楽しかったですもん!!

そんなわけで、後は息子が
「中学受験する!」
「塾に行きたい!」
と言う言葉を心待ちにするチチとハハです。

こっそり塾リサーチを進めておこう!

★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。