なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

栄光ゼミナール、5月の無料理科実験教室は「マイクロチューブにホタルの光」



いつもご覧いただきありがとうございます!

先日、我が家が体験した栄光ゼミナールの無料理科実験教室、5月も開催されるそうです。
※参考記事:栄光ゼミナール無料理科実験教室に行ってきました!

5月理科実験教室「マイクロチューブにホタルの光」

===栄光ゼミナールのHPより引用===
自然界には自分のからだを光らせる生き物がいます。

ホタルをはじめとする、そんなふしぎな生き物の実例を紹介と、なぜ光るのかについて考え、そのひみつにせまります。

そして、ホタルが光る同じ仕組みを使って、2つの物質を混ぜると光を放つ、という実験をします。

本物ホタルの光と同じ淡くやさしい光を作ってみませんか。

日程:①5/31(土) ②6/1(日) ※地域により開催日程が異なります。
時間:①10:00~11:10、②13:00~14:10、③16:00~17:10 
   *創造思考サーキット(学力診断)20分+実験40分
対象:小2・小3
持ち物:筆記用具
===引用ここまで===

前回のプロジェクション顕微鏡の実験は、近所の栄光ゼミナールでやっていたので、迷わず申し込んだのですが…
今回近所の栄光ゼミナールでの開催が少なくて、都合が合わないんです(;_;)
なので参加するかどうか我が家は迷い中です。
もし参加したらまた体験記事書きますね!

ホタル、まだ主人とラブラブな頃(付き合ってた頃)に生まれてはじめて見に行きました。
息子にも見せてあげたい!と思い、数回見に行ったことがありますが…
残念ながら、娘が生まれてからは見に行っていません…
なので、息子、ホタルを見たことがあるということ、もう忘れてしまっているかもしれません^^;

机上のお勉強だけではなくて実体験も大切ですよね!

今年の夏に行ってみようかな♪



★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。