理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

中学受験の情報も充実している教育サイト「リセマム」



いつもご覧いただきありがとうございます!

私の学生時代の友人で、お子さんの勉強を塾に頼らず、家庭学習でしっかりやっているお友達がいます。

お子さん、転勤族ということもあり、公立小学校⇒公立中学校⇒公立高校⇒国立大学の進学をめざしているそうで、中学受験は視野に入れていないものの、中学受験レベルの勉強もしているそうです。

友人、とても情報収集がうまくて、そんな友人にとても役立つサイトを教えていただきました。

小学生、中学生、高校生、大学生まで幅広く教育関連のニュース情報を掲載しているリセマムというサイトです。
⇒サイト:リセマム

f:id:furusatonouzei091:20140427081202j:plain



サイト自体も充実しており、
またメールマガジンが毎日届き、
塾にかかる費用やイベント情報などを受け取れます。

たとえば、サイトの直近の特集は、
【中学受験2015】塾別・志望校対策…サピックスで栄光学園を目指す です。

記事の内容を簡潔に言ってしまうと、
SAPIXオリジナルのテキストと栄光学園の出題傾向が必ずしも一致しているわけではないので、
SAPIXプラスアルファの自宅学習をしたり、
SAPIXでの成績が栄光学園の合格圏内でなくても充分合格する可能性がある、
と言った内容が書かれています。



神奈川県の私立中学受験をお考えのご家庭でしたら、是非読んでみてくださいね^^

とても充実しているので、登録しておいて損はないと思います^^



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。