なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

かわさき宙(そら)と緑の科学館 7月の星空教室の参加者を募集中です!【6/25必着】



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

何度かブログでご紹介している かわさき宙(そら)と緑の科学館ですが、

ただいま第2回星空教室の参加者を募集しています。

 

 

7月の第2回星空教室では、土星を観察するのだそうです!

無料で星空に興味を持つ機会がもてます♪ 

第2回 星空教室 『土星を観察しよう!』

星空の美しさや宇宙の不思議について学ぶ教室です。学習室でのお話や、アストロテラスの望遠鏡を使った星の観察を行ないます。

 

実施日:7月19日(土)  18:30~20:30

対象:どなたでも  ※中学生以下は保護者同伴

申込〆切:6月25日(水)必着

※往復はがきには参加される「ご家族全員」のお名前と「年齢(学年)」をご記入ください。

あて先 214-0032 多摩区枡形7-1-2 かわさき宙と緑の科学館 「第2回星空教室」係

==HPより抜粋==

 

我が家は第1回の星空教室「火星を見よう!」に応募したんですが、

残念ながら外れてしまったんですよ…(;_;)

残念です…。

 

第2回もこりずに申し込む予定です^^

第2回は当りますように!

 

また、星空教室とは別にかわさき宙(そら)と緑の科学館では、

月2回(土曜日) 星を見る夕べを開催しているそうです。

抽選に外れてしまい、そのはがきが届いた際に書いてありました。 

そちらもあわせて利用してみるといいかもしれません^^

 

#我が家は気合を入れないといけない距離なので、

 星空教室に当ったら参加したいなと思っています。

 

実験教室はありがたいことに当選し、

週末参加する予定です^^

 

もし、足を運べる範囲にお住まいでしたら、

お子さんが理科(天体)に興味を持つきっかけになるかもしれません。

是非申し込んでみてはいかがでしょうか?


本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。