理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

東大五月祭 小学生プログラミング講座受講者受付中!(5/17)



いつもご覧いただきありがとうございます!

東大の五月祭では、

小学生向けのプログラミング講座の受講者を受付中です。

 

日時:5/17  10:30~13:00 14:30~17:00

   午後の回は定員に達してしまったようです

受付人数:各回10名

費用:無料

 

内容:Androidのアプリを使って、

ロボットを動かすプログラムを作ります。

このアプリでは、パソコンを使って文字でコードを書くのではなく、タブレット上で、ブロックを組み立てるようにプログラムを組んでいくことができるので、小さなお子さんでも直観的にプログラミングができます。

自分の作ったプログラム通りにロボットが動く楽しみをぜひ味わってください。

 このアプリを開発した本人が、基礎からやさしく教えます。

(HPより抜粋)

 

ほかにも申込み不要のプログラムがあるようです^^

 

詳細は

EEIC五月祭「近未来体験2014」

をご覧ください!

 

私は学生時代C言語のプログラミングに悪戦苦闘した記憶がありますが^^;

こういった楽しく学べるプログラミングでしたら、

お子様がプログラミング嫌いにならず、

科学に楽しく触れる経験ができて

また、論理的思考数学的思考が身に付く機会もできて

とても良いと思います♪

 

↓以下のロボット教室もとても楽しかったですよ^^

「ロボット教室」体験授業受付中

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。