理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2014年度 四谷大塚第1回合不合判定テスト 2/3受験校 偏差値55~59の男子校一覧



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

四谷大塚の第1回合不合判定テストを基にした各私立中学の偏差値が公表されました

 

受験科目とともに偏差値をアップしますね。

特に記載がなければ4教科、

4教科以外の場合に受験科目を記載しますね。 

 

2/3受験校

(59)桜修館 聞いたことないなと思ったら都立なんですね

  学芸大竹早

  両国高付属 こちらも都立

(58)暁星

  相模原 こちらは神奈川県立

  学芸大附属小金井

  横浜市立南高付属 こちらは横浜市

  国学院久我山(ST2) 国語算数の2教科

 (57)大泉高校付属 こちらは都立

  九段(B 都内) こちらは千代田区立

  白鴎高附属 こちらは都立

  中央大付属横浜

(56)富士高付属 こちらは都立

  三鷹 こちらは都立

  南多摩中 こちらは都立

  立教新座 2回目

  公文国際学園B 2教科または4教科から選択

(55)学習院2回目

  神奈川大付属B

  立川国際 こちらは都立

 

2/3は公立中学校が多いですね。

 

我が家は都民ではないので、公立一貫校はあまり受けられないのですが、 東京都にお住まいの方は、私立でも公立でも、選択肢が広くていいですね~^^



それにしても2教科校受験が本当に減りましたね。
国学院と公文国際だけが2教科受験可能です。

2/1,2の受験校についても、私立中学の偏差値カテゴリでご覧いただけます。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。