なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

2014年度 四谷大塚第1回合不合判定テスト 2/1受験校 偏差値60以上の女子校一覧



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

四谷大塚の2015年2月の私立中の偏差値が公開されました。 こちらは2/1 女子受験校の偏差値60以上の中学校を掲載します。

 

2/1 受験校

(72)桜蔭

(68)早稲田実業 

 ずいぶん前ですが、共学になって女子も入学できるようになりましたね。

(67)渋谷教育学園渋谷

 フェリス女子学院

 雙葉

(63)吉祥女子 私の時は2/3受験校でした

 広尾学園(医進サイエンス) 

(62)鷗友学園女子

 洗足学園 2教科4教科が選択できるようです

 音大のイメージが強いですが、東大合格者も出しています。

(60)学習院女子A

 広尾学園

 国学院久我山(ST) 2教科受験

※女子学院は例年2/1受験校ですが、2015年2月1日は日曜日であるため、宗教上の理由より2/2になっています。

 

女子も男子と同じで、4教科校がメインですね。

2教科の方が偏差値が高くなる傾向があり、

かえってできる生徒を集められるのかもしれません。

国学院久我山洗足学園、賢いやり方だと思います!

跡見もそうすればいいのになぁ~

 

渋渋は男子より女子の方がより偏差値が高いですね。

息子を渋渋に入れたい!と言っていますが、

娘を渋渋に入れたい!!というのはますます恐れ多いなぁ^^;

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。