理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

開成の大学合格実績はやっぱりすごい!【国立医学部編】

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

開成の大学合格実績(H26年度版)がHPにアップされていました。

やっぱりすごいです!

 

◆開成の大学合格実績、国立医学部編

開成の大学合格実績、国立医学部編です。

私大の医学部はいわずもがな学費が高いため、

通常の家庭での支払いは厳しいものがあります。

そのため、学費の安い国公立の医学部が偏差値が高くなりますよね。

 

その国公立医学部にも多数合格されています。

医学界で活躍されている開成出身者の医師は

とても多いそうですよ!

(以前読んだ麻布の本かしこいお母さんに読んでほしい麻布の教育―なぜ、麻布学園出身者は卒業後に強いのかにそんな話が載っていました^^)

 

東北大学医学部 OB2名合格

千葉大学医学部 現役9名、OB1名合格

筑波大学医学部 現役1名合格

東京大学理科Ⅲ類 現役8名合格

秋田大学医学部 OB1名合格

山形大学医学部 現役1名合格 OB1名合格

群馬大学医学部 現役2名合格 OB3名合格

東京医科歯科大学 現役8名合格 OB3名合格

山梨大学医学部 現役1名合格 OB3名合格 

信州大学医学部 現役3名合格 OB2名合格

名古屋大学医学部 現役1名合格 OB1名合格

岐阜大学医学部 OB1名合格

島根大学医学部 OB2名合格

高知大学医学部 現役1名合格

横浜市立大学医学部 現役2名合格 OB1名合格

奈良県立医科大学 現役1名合格 OB1名合格

防衛医科大学校 現役11名合格 OB9名合格

 

開成の大学合格実績(H26)版は、

開成のHPからご覧いただけますよ!

開成の大学合格実績

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。