なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

繰り上がり繰り下がりが苦手な息子の計算問題対策

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 小2の息子ですが、まだ繰り上がり繰り下がりが怪しいです…

 

 

 

◆繰り上がり繰り下がり特訓に選んだのは…?

 

 


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

学び舎−100マス計算プリントの100マス計算です!

 

100ます計算の足し算と引き算をやっていこうと思います。

 

このサイトが良いなと思ったのは、

単純な100マス計算だけではなく、

100マス計算を式にした、

計算問題も載っている点です。

 

インターネットで教材までダウンロードできるなんて、

(しかも無料!)

今の世の中、本当にありがたいです^^

 

計算のスピードはそこまで重要視していないので、

明日からの家庭学習と夏休みの家庭学習を通し、

計算問題を間違えずに着実に解けるようになってくれればいいなと思います。

 

やはり計算の正確性や速さは公文やそろばんで上がるのでしょうね。

 

が…

計算する、早くやる=勉強

となってしまうのが私はいやなので

(私自身そういった問題にはすぐ取り組むけど

 考えるのが苦手で…)

なるべく、幅広く、

基礎となる計算はもちろんですが、

考える問題にも取り組んでいければなと思っています。

 

★問題集で取り組むのもいいですね

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。