理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

渋谷幕張の生徒さんはどこから通っているのか?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

私が息子に入学してほしいと考えているのは

渋谷教育学園渋谷 通称 渋渋です。

 

渋渋の姉妹校である、

渋谷教育学園幕張の生徒さんが、

どこから通っていらっしゃるかがHPに掲載されていました。

 

渋谷教育学園幕張の生徒さんはどこから通ってらっしゃるか?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

立地を考えれば当然なのですが、千葉県内から通っていらっしゃる生徒さんが多いようではあります。

 

◆千葉県 全体の74%相当

千葉市 441名

船橋市 201名

市川市 135名

浦安市 133名

松戸市 114名

柏市 83名

習志野市 66名

八千代市 59名

佐倉市 34名

流山市 29名

市原市 27名

印西市 18名

四街道市 16名

我孫子市 16名

成田市 12名

白井市 12名

鎌ヶ谷市 10名

木更津市 9名

大網白里市 7名

その他 36名

 

◆東京都 405名 全体の20%相当

◆埼玉県 47名

茨城県 34名

◆神奈川県 21名

群馬県 1名

 

※参考:http://www.shibumaku.jp/mk-nyushi01/area/images/area.pdf

 

大半は千葉と東京都から通っていらっしゃるようです。

我が家の立地からもいけなくはないですが、

我が家の立地から行くとなると

よほど渋谷幕張のファンであるか、

2月全滅したのか…!?と思われそう^^;

 

渋谷教育学園幕張について調べようと思ったのは…

 

ブログ村で遠距離通学を考えて中学受験を  

目指している親御さんのブログがあり、  

通学時間を増やせば魅力的で、

息子が通う候補の学校が 増えるかなと思ったので。

 

元々渋渋を第一志望で行きたいと考えているので、  おのずと系列校の渋谷幕張は気になります。  

 

◆学費を調べたところ立地のせいか渋谷幕張の方が渋渋よりも多少安い。

そのため、通学費用を考えても渋谷幕張の方が安上がり?と思ったので。

残念ながらそうはなりませんでしたが…

 

私も幕張に出張で何度か行ったことがあるのですが、

東京駅の乗り換えが歩くし煩雑なんですよね。

これを6年間やれというのは少し過酷かな…と。

 

力試しで受験して合格したら万々歳で、

また悩んでしまうかもしれません^^

まだ模試を受けたことがないので、

強気なハハでした…。

 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。