理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

当たり前だと思っていたことが当たり前ではないんだな…(私立中高設備の話)

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

当たり前だと思っていたことが当たり前ではない、

なんて書いてしまうと、

普段の何気ない日常になにか不具合が生じ、

それによって本来気づかなかった幸せを感じるなど

哲学的なお話になってしまいそうですが…^^;

 

そうではなくて私立中高の施設の話です。

 

私は自分の母校が、温水プール完備だったので、

(学費の高い跡見です)

私立=温水プール完備

が当たり前だと思っていました^^;

 

が、そうではないんですね…

息子の志望校としてサレジオ学院を調べてみたところ、

校内の地図をどこ見てもプールが載っていない…^^;

そして水泳部もないようです。

敷地が広いのに惜しいなぁ…と個人的な私の意見ですが。

 

浅野はどうやら屋外プールのようです。

聖光学院もどうやら屋外プールのようです。

駒場東邦は屋内温水プールです。

 

駒場東邦、ぎりぎり通える範囲です。

いいなぁ駒場東邦(^0^)

偏差値が足りるかどうかはこの際ご容赦を…m(__)m

 

息子の唯一得意(本人の中での相対的な評価ですが)な

運動が水泳なのです。

 

サッカーなんてゴール前でボーっとしているだけ、

体操はなんだか体の動きが明らかに周りの子どもたちと

違うくらいの運動神経…(--;

 

幼稚園に入るまでは朝夕ほぼ毎日公園、

幼稚園に入ってからは夕方まで園庭で遊んでいたはずなのに、

学校の面談で、

「お外で遊ばせてください」

と言われてしまう始末…(--;

おかしいなぁ…

 

ここは最低でもプール、

出来れば温水プールがある学校に入れてあげたいと

思う母でありました…

 

まだ調べ途中ですが、

なかなか温水プール、出てきませんねぇ^^;

出てきたらまたアップしますね!

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。