理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会中学受験ハイレベルコースの対象校は?(埼玉/千葉)

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

3年生からZ会の通信教育 小学生コース (中学受験コース)を始めようと思い、

Z会について調べています。

 

 

3年生、4年生は中学受験コースは1コース、

5年生、6年生は中学受験コースがハイレベルコースとスタンダードコースに

分かれます。

 

◆ハイレベルコースの対象校について(埼玉/千葉)

埼玉/千葉にある私立国立中学のハイレベルコースの対象校は

以下の通りです。

 

渋谷教育学園幕張(千葉)

浦和明の星女子(埼玉)

 

千葉の渋谷教育学園幕張は別格なのですね!

新興の学校として一番成功したのが渋谷教育学園幕張&渋谷でしょう。

 

塾では、希望の志望校コースに入るために選抜試験が

あることが多いですが、Z会は自分の希望で選べるため、

その点がメリットかもしれませんね^^

 

四谷大塚などの偏差値と必ずしもハイレベルコースとスタンダードコースの

対象校が合致するわけではないのですね。

Z会独自の過去問分析による分類なのでしょうね。

 

★以前無料でいただいたサンプル、とてもよかったです!

Z会の通信教育 小学生コース

10月号から受講される場合、お申し込みは9/13までだそうです!

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。