理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

穎明館の生徒さんはどこから通ってる?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

現在、我が家から通える私立中学がどの程度の数あるのか

知りたくて、私立中学の立地を調べています。

 

四谷大塚の偏差値順にエクセルシートに

学校名を書き込み、HPで学校の最寄り駅を調べ、

我が家の最寄り駅からジョルダンで、

平日の8時につくようにして所要時間を検索。

 

そんな地道な作業をしていますが、

嫌いじゃないです、こういう作業^^;

 

そこで、穎明館中学校のHPを見たのですが、

生徒さんの通っている地域が載っていましたので

ご参考までに…

 

我が家の場合、通学時間はかかってしまうけれども、

スクールバスを使えばまぁ通えないこともないかな…

という範囲です。

堀越学園がやっている学校なんですね。

芸能人がいるとかいないとか…!?

 

穎明館中学校の生徒さんはどこから通ってるか?

江戸川区 1名
中野区 1名
練馬区 3名
杉並区 4名
世田谷区 2名
渋谷区 1名
港区 1名
小平市 22名
東村山市 6名
西東京市 3名
三鷹市 7名
武蔵野市 16名
稲城市 18名
府中市 60名
調布市 18名
小金井市 28名
国立市 37名
国分寺市 43名
立川市 62名
昭島市 31名
武蔵村山市 1名
八王子市 266名
羽村市 14名
東大和市 5名
あきる野市 8名
青梅市 14名
福生市 10名
瑞穂町 1名
日野市 82名
多摩市 42名

入間市 2名
飯能市 2名
所沢市 2名

横浜市 34名
川崎市 19名
相模原市 180名
町田市 64名
伊勢原市 1名
海老名市 3名
愛川町 2名
厚木市 8名
座間市 4名
秦野市 2名
大和市 1名

上野原市 10名
大月市 4名
都留市 1名

 

八王子、相模原市から通っている生徒さんが多いようですね。

スクールバスが横浜線、相模線、京王線橋本駅から出ており25分ほどで

高尾から京王バスで15分ほどで

学校に着くのだそうです。

 

スクールバスがどの程度混むのか気になります。

まだまだ先のことで全く分かりませんが、

ひょっとしたら2/4の候補になるかもになるかもしれません…

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。