なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

あなたがうまれた日:「小学生のための読解力をつける魔法の本棚」実践中!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

f:id:furusatonouzei091:20140902001638j:plain

小学生のための読解力をつける魔法の本棚で紹介されていた本を息子と音読で読んでいくことにしました。

今回読んだ本はあなたがうまれたひ (福音館のかがくのほん)です。

◆本の内容

赤ちゃん誕生の喜びを高らかに歌いあげた絵本ができました。 

 

……あなたが生まれることは、トナカイから渡り鳥へ、クジラへと生き物たちに次々と伝わり、そのニュースは世界中が知っていました。

お母さんのお腹の中で生まれるのを待っている間、地球も太陽も月も空気も水も、みんな、その瞬間を待っていました。

 

そして、この地球で楽しく明るく生きていくことができるように、すっかり準備をしてくれたのです。 

 

あなたがお腹から出てきたとき、「ようこそ、緑の地球へ。あなたが生まれてとってもうれしい」という歌声が、きっと聞こえてきたことでしょう……。 

 

デブラ・フレイジャーが、生まれてくる自分の赤ちゃんのために作ったこの絵本は、ペアレンツ・チョイス賞などを受け、91年の発行以来60万部のロングセラーで、多くの親と子に読まれています。

 

赤ちゃんへの贈り物、誕生日のお祝いにも最適の一冊です。

 

読んであげるなら:4才から
自分で読むなら:小学低学年から

※アマゾンより

 

◆息子とどう読んだ?

「学校の図書室で読んだことある!」

とぶーぶーいう息子を

「お母さん、読んだことないから!」

となだめ、見開き1ページずつ読んでいきました^^

 

良い内容ですね。

眠る前に読んだのですが、

「お母さんも〇〇君が生まれてくるのを

 とても楽しみに待っていたんだよ!」

という話を付け加え、

その日は穏やかな気持ちで眠りにつくことができました^^

 

小学生のための読解力をつける魔法の本棚で紹介されていた本については別記事をご覧くださいね!

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。