なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

聖光学院高校ではジョブシャドウイングを行っているそうです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

9/5の読売新聞の朝刊に掲載されていた記事についてです。

 

聖光学院高校の進学やキャリアを選ぶための手助けを学校が行っているそうです。

 

聖光学院高校ではジョブシャドウイングを行っているそうです!

 

◎ジョブシャドウイングとは?

ジョブシャドウイングとは、1980年代に若者の失業率に悩んだ米国で誕生。

見学によって社会を知り、夢や進路を考えるきっかけになることに力点が置かれているそうです。

 

◎ジョブシャドウイングの受け入れ先は?

救急センター、大学の研究室や美術館など17企業・団体なのだそうです。

 

聖光学院の生徒さんたちからのジョブシャドウイングに対する評価は?

とても好評であるそうです。

本来であれば、高校1年生、2年生が対象であったそうなのですが、今年は応募者が多すぎて、高校1年生のみの参加となったそうです。

 

リセマムの面倒見の良い学校ランキングで上位にも入っている聖光学院、勉強以外でもこんな面倒見の学校であるなんて魅力を感じます^^ 

 

余談ですが

私が高校生の時は、看護師体験が夏休みにあっただけでした。

それも希望者のみだったので、

私は参加したことがありません…。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。