理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会中学受験コース 小学3年生のカリキュラムは?【算数】

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

小学3年生になったら、Z会の通信教育 中学受験コースを申し込もうと思っています!

算数は最低限申し込む予定で、理科社会はまだいいかな…と思い、国語は迷い中なんですけどね。

 

Z会の通信教育 中学受験コースなんですが、

小学3年生の家庭学習の時間はどのくらいか調べてみました!

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます! 
 

 

◆なぜZ会を考えているか? 

◎中学受験のための通塾の準備をしたいから

◎中学受験のための塾通いをなるべく最低限にするために家庭で力をつけておきたいから

◎母の学習プログラムを素直にやらないから^^;

◎あわよくば塾にいかず中学受験をZ会でやりたいから

◎公文で基礎学力(計算)を終わらせてしまうことも考えたが、計算プラス考える力もつけていきたいと思ったから

 

Z会通信教育  小学3年生のカリキュラム 算数

小学3年生、4年生の2年間で小学6年生までの算数が終わるようにカリキュラムが組まれています。 小学5年生の1年間で中学受験に対応するための範囲をやるようです。

 

Z会小学3年生 4月 足し算と引き算/掛け算
Z会小学3年生 5月 掛け算のひっ算/割り算
Z会小学3年生 6月 割り算のひっ算
Z会小学3年生 7月 式と計算
Z会小学3年生 8月 大きな数/およその数
Z会小学3年生 9月 時刻と時間/長さ
Z会小学3年生 10月 重さ/かさ
Z会小学3年生 11月 表とグラフ/円と球
Z会小学3年生 12月 三角形と角
Z会小学3年生 1月 面積/樹形図と数え上げ

 

Z会通信教育 小学3年生中学受験コースの費用は?

12か月一括払いで

1教科 51792円 1か月約4299円

2教科 85080円 1か月7090円

3教科 118368円 1か月9864円 

4教科 151656円 1か月12638円



Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。