なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

2014年度、第一志望の多い男子校ベスト11~20位は?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

四谷大塚の合不合判定テストに基づいた、

第一志望の多い男子校ベスト20が発表されていました。

※参考:

http://www.yotsuyaotsuka.com/njc/bunseki/judge/pdf/2014_9_1.pdf

 

1位~10位までは別記事で発表したので、

(参考:2014年度、第一志望の多い男子校ベスト1~10位は?

この記事では11位~20位までの発表です♪

 

11位:浅野中学校

勝手ながら私が息子の第一志望の学校にしている学校です。我が家は第一志望にしたいですが、2/3試験日というだけあって、第一志望でない受験生も多々いらっしゃいますね。

 

12位:桐朋中学校

偏差値55以下の志望者が多いですね。

2月1日 1回限りの強気の受験体制を敷いている桐朋、それでも第一志望者数がBEST20入りするとは、まだコアなファン層が多いのかと思われます。 

国立駅にあるだけあって、中央線の奥の方からも通いやすいですね。

そういった地方層(?)も取り込んでいるのでしょうか…???

 

13位:城北

第一志望にされている受験生は偏差値55以下が多いようです。

不思議なのが第二志望以降も同様の偏差値帯で多いということ。

それより偏差値が高い生徒さんは2日目以降も強気で聖光などを受けるのでしょうか…??

 通学時間さえクリアできれば、息子を通わせたい学校の1つであります^^

進学校であるけれど敷地もグラウンドも広いのが魅力的♪

 

14位:聖光学院

麻布に劣らないくらい、高い偏差値の受験生が志望校としているのですね。

面倒見も良いし進学率も良いし魅力的ですよね。

 

15位:渋谷教育学園幕張

受験が東京神奈川の私立の受験日2/1~3より前に受験日が設定されている難関校なので、もっと志望者数が多いのかと思ったらそうでもないんですね。

これ以降のネタバレになってしまいますが、

息子の当初の第一志望(私が勝手に考えていただけですが)、渋谷教育学園渋谷もBEST20に入ってこないんですよね。

渋渋は御三家を2/1に受けた生徒さんが受けても良い気がしますが、聖光を受けてるんでしょうか?

渋渋は少数精鋭が受けるのでしょうか…???

 なぞです。

 

16位:市川

 

17位:筑波大駒場

 

18位:本郷

意外でした!

本郷は私の中では巣鴨/世田谷学園あたりとかぶっているイメージしかないんですが…

受験料が少し安いからですかね…

 

19位:明大中野

偏差値45以下の志望者が多いようです。

最近、あずみんやら北川景子さん、山Pなどなど…有名人も多数卒業されていて、明治大学勢いがありますもんね!

中学からエスカレーターで明治大学に進学するのも一つの手ですよね!

 

20位:東邦大東邦


小保方さんの出身校ですね。

余談ですが早稲田の博士号を猶予つきで取り消しということになったのだとか…。そうあるべきですよね!

 

【中学受験・親だけで限界なら】90日以内に、中学受験のプロが成績を必ず変えます

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。