理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

男子校に行くと結婚が遅れる!?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

一時話題になりませんでしたか?

 

女の子は女子校に行っても結婚が遅れないのにかかわらず、

男の子は男子校に行ってしまうと結婚が遅れてしまうと…

 

理由としては、男子校に行った男子が、そのまま女子にかかわることがなく、理系の 研究室などでさらに女子に会う機会がなくなってしまうからなどと言われていますがどうなんでしょうかね?

 

私の身内の場合…

中高が男子校出身者が結構いますが、

★甲陽出身者⇒20代で結婚

 

★早稲田出身者⇒30代前半で結婚

 20代前半に結婚するといっていたものの、

 まだ早いからもう少し経ってから…ということで

 別れてしまった方がいたのですが、

 ここで結婚してたら20代前半で結婚してました!

 

慶應出身者⇒40代前半で結婚

 ちょっと遅いですかね…??

 でも、この人は一生結婚しないだろうと言われて

 いたくらいの自由人なので、

 遅くても結婚をした事実に周りがビックリ^^;

 

桐朋出身者⇒ぎりぎり30代前半で結婚

 同じ桐朋出身の西島秀俊さんはまだ

 結婚されていませんね。

 

こう考えると、別に男子校でも関係ない気がするんですよね。

 

私と主人は職場結婚ですが、

主人が職場の中では顔がきれいだった^^;

職場で仕事ができていてすごいとおもっていた

ことがきっかけでした。

 

顔の造作はもうどうしようもないですが…^^;

社会人であれば背広などの身だしなみに気を配ることも学生時代以上にお金があってできるでしょうし、

仕事のできるできないは男子校云々関係ありませんよね?

いや、むしろ異性の目を気にせずやりたいことをとことんできる男女別学の方がとことん突き詰める仕事のできる性格を生み出すかも知れませんし。

もちろん共学でもそういった方はいらっしゃるのでしょう。

 

今の時代、絶対結婚して子供を残さなくてはいけないということもありませんしね…

 

息子には、男子校で伸び伸びと女子のおしりに敷かれることなく過ごしてほしいなと思います。

 

一方、娘は女子校かというと微妙なんですよね^^;

私自身、女が300人いて中高時代不自然だった気がします。

大学も女子大でしたが、大学はサークルなどで他大学と交流があるので、そんな不自然さはありませんでしたし、こじんまりした女子大の規模が居心地良かったのです^^

なので、娘の中高は共学がいいかな~と思ったりします。

年を取った両親のもとに生まれてきた娘なので、

あわよくば共学の中高で結婚相手を見つけておいてくれないかな?と淡い期待^^;

 

これが異性の親だからなのか、

私は息子は共学でなくて男子校で娘は共学がいいと思うのですが、

夫は息子はどっちでもよくて娘は女子校がいいというんですよね~

 

そんなこんなで、お子さんの結婚がどうこうなどと中学受験で考える親御さんはそんないらっしゃらないかと思いますが…

 

別学共学気にせずに(我が家のように息子が圧倒的に女子に負けると目に見えている場合は別かもしれませんが…^^;)、

校風や教育内容などで学校選びをすればいいのではないかと思います。

 

以上、男子校出身者の経験談を書いてみました!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

★お子さんの字が汚い!と悩んでいらっしゃる親御さん、是非目を通してください!

 

いつでも、どこでも、無料で美文字レッスン!
●ペン字指導80年・日ペンの先生による動画レッスン
●毎月更新される美文字練習シートのダウンロード
・・・などなど
>> 無料会員登録はこちら!

がくぶんのサイトで無料で動画レッスンを受けられます^^

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。