なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

スイミングスクール、進級テスト無事合格!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、スイミングスクールの進級テストがあり…

 

結果は…???

 

 

無事合格しました(^▽^)/

※タイトル見ればわかりますが^^;

 

夏休み前、なかなかクロールがうまくならず、

夏期の短期教室にも何件か行き、

その中で息子と私がベビースイミング

お世話になっていたスクールを

息子が気に入ってしまいました…

 

ベビースイミングの時も遠くてくじけたこのスクール…

(;_;)

 

私はそれまで習っていたスクールで週2回やってもらいたい。

息子は今まで習っていたスクールと新しく(ベビースイミング)で通っていたところと週1ずつやりたい、と費用度外視のことを言い…。

 

結局、

今まで習っていたスクールは振替に融通が効かない、

振替が取りづらいため、

週2入ってしまうと振替がほぼ無理…と言われたこともあり、

息子の要望を9~11月の期間限定で聞き入れることにしました。

 

期間限定で、スイミングスクールを掛け持ちしていたのでした。

 

あぁこの3か月、親子3人(+たまにパパ)でよく頑張りました^^;

 

結果、夏休み明けにはクロール25メートルが泳げるようになり、その後あっという間に背泳ぎも25メートル泳げるようになりました。

 

背泳ぎも最初は

「おぼれてる!?」

といった感じでハラハラドキドキ見ていましたが^^;

 

コーチの

「背泳ぎとクロールは足が一緒なので、

 クロールができるようになれば背泳ぎができるのも

 あっという間ですよ!」

という言葉を信じ、まさにその通りになりました^^

 

今日はテスト後に平泳ぎを教えてもらっていました。

これは時間がかかりそうです…

 

クロール、背泳ぎとめどがついたため、

小1の9月から通っていたスイミングスクールは自主的に卒業しました。

 

最後の日、私が時間を間違えて参加できなかったというオチつきです…

息子、ごめんね…。

 

来月からは週1になるため、

進みが遅くなるかもしれませんが、

あとはのんびり見守っていこうと思います。

 

小学校に入って年齢が上がったという

こともあるのでしょうが、

スイミングスクールに通ってから、

風邪をひきにくくなったような気がします。

 

2年生になって休んだのは、

週末熱が出て大事をとった1日と、

キャンプで行くのに学校を休ませた2日だけ。

それ以外に通院のための早退や遅刻はありましたが。

 

スイミングは4泳法マスターしても

体力維持のために受験ぎりぎりまで

続けていけたらいいなと思います。

 

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

2教科か4教科で今悩んでいます…

こちらを始めれば、多少は中学受験のためのブログに近づくかもしれません…^^;

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。