理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

中学受験時にスイミングを続けることのリスクとは?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

堅苦しいタイトルをつけてみました^^;

 

中学受験時にスイミングを続けることのリスクとは?

 

ウイルス性の病気にかかりやすいことではないかと思います。

 

水泳は裸足でやりますし、露出も高いですよね?

 

かくいう息子、

恐らくスイミングでうつされたであろうウイルス性のいぼがなかなか治りません…(;_;)

 

足の裏にできてしまい、

気づくのが遅くなってしまったので、

早ければ皮膚科で液体窒素の治療で2、3回でとれるらしいのですが、

5回やってもまだしぶとく残っています…。

 

ウイルス性のいぼは大変多いようで、

桜を3回見ても治らない人もいます、

と病院でいわれました。

3年もかかってしまっているんですね…

 

液体窒素以外にもレーザーなど治療があるにはあるのだそうですが、液体窒素が一番有効なのだそうです。

 

液体窒素の治療を週1のペースで続けなければなりません…

 

皮膚科なので小児科や内科に比べて、

そんなにほかの病気(風邪やインフルエンザなど)を

もらってくることはないでしょうが

小6の時間のない時に週1で通わなければいけないのは

結構な負担ですよね^^;

 

スイミングは体力をつけるにも気分転換にも大いに役立つと思うのでなるべく長く続けたいなと思っていますが…

 

高学年になったらスイミング以外のスポーツで気分転換をはかるのも有効かもしれませんね^^;

 

もしスイミングを続けるでも、夏休みくらいで一度お休みするのがいいのかもなぁと今回の水いぼ騒動で思ったのでした。

 

数年後まで覚えておくようにしなくては!

 

★お正月時間のあるときに息子と遊ぼうと思います^^

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。