理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2/1試験日男子偏差値60以上、大手進学塾別合格者数【サレジオ学院/芝/逗子開成】

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

四谷大塚の偏差値表に基づき、男子難関私立中学校(偏差値60以上)のうち、サレジオ学院、芝、逗子開成の大手進学塾別合格者数をまとめてみました。

 

渋谷教育学園渋谷は共学ですが、男子が受験できる学校という意味で男子難関私立中学校に含みました。

 

以下、私が作成したnaverまとめ記事を引用します。

2月1日試験日:男子難関私立中学(偏差値60以上)の大手進学塾別合格者数【駒東/早稲田等】 - NAVER まとめ

 

サレジオ学院中学校の大手進学塾別合格者数

SAPIX90名
日能研:74名
早稲田アカデミー:20名
四谷大塚:45名

SAPIX,日能研が健闘しました!

 

◆芝中学校の大手進学塾別合格者数

SAPIX:182名
日能研:100名
早稲田アカデミー:46名
四谷大塚:78名

SAPIXが一人勝ちではありますが、

日能研も3ケタの合格者数です。

 

逗子開成中学校の大手進学塾別合格者数

SAPIX:84名
日能研:123名
早稲田アカデミー:?
四谷大塚:47名

SAPIXが一人勝ちではありますが、

日能研も3ケタの合格者数です。

 

★中学受験業界で一人勝ち状態のSAPIX、家庭学習でもSAPIXの教材を利用して、学力を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

特に算数脳は子どもの問題を見るにあたって、

親にとって良い頭の体操になると思います^^;

【算数】

【国語/理科/社会】市販されているSAPIXの問題集はそう多くはないようですが、漢字の問題集が充実しているようですので、6年生までの漢字を先取りしたら、SAPIXの漢字問題集を家庭学習に取り入れようと思っています。

 

♪中学受験ではいよいよ次の学年がスタート♪Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

小3からは中学受験コースと中学受験コースではない教材と二通りサンプル教材がもらえるようです^^

 

Z会を検討しているようでしたら、是非取り寄せてみてはいかがでしょうか?

▼3/31まで図書券5000円プレゼントキャンペーン実施中!科学に興味を持つ導入にいかがですか?

「ロボット教室」体験授業受付中 息子も体験参加しました!

とても楽しかったようですよ。

関連記事:ヒューマンキッズのロボット教室に体験参加しました! - 小2からの中学受験!

 

 

 

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の作文の通信教育。

サンプル教材を取り寄せましたが、

楽しく作文力が身に付きそうで、良い教材だと思いました。

無料体験キットだけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。