理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2015年 SAPIX通塾生の合格体験記が公開されました!【共学校編】

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

SAPIXの2015年中学受験合格体験記がHPにアップされています!

 

共学編もまとめ記事にしたので、よろしければご覧ください。

matome.naver.jp

共学校は合格体験談が少なく、

慶應義塾中等部慶應義塾湘南藤沢中等部早実明大明治、渋渋、筑波大附属、学芸大附属、広尾学園、桐蔭

だけになっています。

 

渋谷幕張などの合格体験記も読めたらうれしいですよね^^

そのうち追加でアップされるといいですね~

 

こちらは女子校編

matome.naver.jp

 

なお、男子校編の方が合格体験記の数が多いです。

matome.naver.jp

 

お子さんをSAPIXに通塾させようと考えているご家庭の参考になるのではないでしょうか?

 

私、なかなかSAPIXの合格体験記が公開されないなぁ…と思ったいたのですよね。

 

SAPIXのHPではなく、”さぴあ”というSAPIXの広報誌(?)のサイトにたくさん載っておりました…^^;

 

そして、さぴあの中で見るページを間違えた私…

今度こそは2015年の合格体験記です!!

 

桜蔭と女子学院の両方にあこがれていた受験生が、

サンデーショックではなくでサンデーチャンスと受験の機会をとらえたなど、

これが小学生の考えることか!と驚かされる合格体験記もありました。

 

中学受験という経験を通し、

大きく成長したのでしょうね^^

 

 

▼今は、大手進学塾+家庭教師、または個別指導を受けている受験生も多いのだとか。

受験シーズンが近づくにつれ、いい先生は頼みづらくなってしまいます…(>_<)

新年度がはじまった今のうちに体験だけでもいかがでしょうか?

 

【中学受験・小6の方へ】残り6カ月で、第一志望校に間に合わせます

費用はかかりますが、その分家庭教室の質が良いようです


無料で始める家庭教師「家庭ネット」

→24時間いつでも質問を受け付けてくれるところが心強いですね!


口コミ・評判を多数掲載!ぴったりの塾が見つかる!【塾比較ひろば】

→個別指導の塾の評判が多数載っているので、家庭教師ではなく個別指導塾をお考えのご家庭に向いている口コミサイトです

 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。