理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

東京都内 私立中高一貫校(女子校)2015年大学合格実績 まとめ記事(東洋英和女学院を追加!)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

インターネットで学習!

お子様を勉強好きに変えます!

東京都内私立中高一貫校(男子校)の2015年の大学合格実績は一通りアップしましたので、

(参考記事:東京都内 私立中高一貫校(男子校)2015年大学合格実績を旧帝大/一橋/東工大への現役合格比率で並べてみると…??? 

今度は女子校について調べていこうと思っています。

 

◆東京都内私立中高一貫校(女子校)の旧帝大/一橋大/東工大 現役合格比率 ランキング

1.桜蔭 32.3%

2.(暫定)女子学院 21.3%

3.(暫定)豊島岡女子学園 14.3%

4.(暫定)雙葉 13.7%

5.(暫定)鴎友学園女子 10.1%

6.(暫定)白百合学園 6.2%

7.(暫定)東洋英和女学院 5.9%

8.(暫定)頌栄女子学院 4.1%

9.(暫定)共立女子 1.7%

10.(暫定)大妻 1.6%

11.(暫定)江戸川女子 0.9%

12.(暫定)富士見 0.4%

13.(暫定)神田女学園 0%

  (暫定)麹町学園女子 0%

     (暫定)千代田女学園 0%

     (暫定)東京家政学院 0%

     (暫定)三輪田 0%

 

◆東京都内、私立中高一貫校(女子校)の2015年大学合格実績に関する記事 

◎大妻

大妻が2015年大学合格実績を公開!現役で北大/一橋/東工大に合格者! 

 

神田女学園

神田女学園が2015年大学合格実績を公開!立教2名/中央1名/法政4名ほか 

 

◎共立女子

共立女子が2015年大学合格実績を公開!北大2名/東工大3名/一橋大2名ほか… 

 

◎麹町学園女子

麹町学園女子が2015年大学実績を公開!東京外語大2名、東京芸術大1名他

 

◎女子学院

女子御三家の1校 女子学院が2015年大学合格実績を公開!! 

 

白百合学園

白百合学園が2015年大学合格実績を公開!東大現役5名など

 

白百合学園の過去5年間の大学合格実績[国公立大学/大学校編] 

 

白百合学園の過去5年間の大学合格実績[私立大学編] 

 

千代田女学園

千代田女学園が2015年大学合格実績を公開!防衛医科大学校1名ほか 

 

◎東京家政学

東京家政学院が2015年大学合格実績を公開!慶應1名、法政6名他 

 

◎雙葉

女子御三家”雙葉”が2015年大学合格実績を公開!旧帝国大学/一橋大/東工大への現役合格比率は? 

 

 

◎三輪田学園

三輪田が2015年大学合格実績を公開!お茶大1名、農工大1名ほか 

 

◎和洋九段女子

※2015/6/16現在、非公開 

 

◎頌栄女子学院

頌栄女子学院、2015年大学合格実績を公開(旧帝大/一橋/東工大への現役合格比率が低いのはなぜ?)

 

聖心女子学院中等科

東京女子学園

 

東洋英和女学院中学部

東洋英和女学院が2015年大学合格実績を公開!旧帝国大/東工大/一橋大への現役合格比率は?

 

花子とアンでより有名になった東洋英和女学院の大学合格実績がすばらしい!(国公立/大学校編)

 

◎普連土学園

横浜共立、カリタス、普連土が2015年大学合格実績を公開!

 

山脇学園

学習院女子中等科

成女学園

跡見学園

 

 

桜蔭

桜蔭がついに2015年大学合格実績を学校HPにて公開!! 

 

京華女子

淑徳SC中等部

文京学院大学女子

村田女子

中村

小野学園女子

香蘭女学校中等科

品川女子学院中等部

トキワ松学園

八雲学園

 

◎鴎友学園女子

鴎友学園女子が2015年大学学部別進学実績を公開!そして旧帝大東工大一橋への現役合格比率は?? 

 

国本女子

恵泉女学園

佼成学園女子

昭和女子大学附属昭和

聖ドミニコ学園

玉川聖学院中等部

田園調布学園中等部

目黒星美学園

実践女子学園 

東京女学館

富士見丘

大妻中野

光塩女子学院中等科

女子美術大学付属

文化学園大学杉並

立教女学院

川村

十文字

 

豊島岡女子学園

 

東大合格者数30名の豊島岡女子学園がついに2015年大学合格実績を公開! 

 

女子聖学院

星美学園

瀧野川女子学園

北豊島

東京家政大学附属女子

日本大学豊山女子

東京女子学院

 

◎富士見

富士見が2015年大学合格実績を公開!旧帝国大学/一橋大/東工大への合格者は北大1名のみ!

 

愛国

 

◎江戸川女子

江戸川女子が2015年大学合格実績を公開!旧帝国大学一橋大東工大への現役合格比率は? 

 

 

共立女子第二

東京純心女子

吉祥女子

藤村女子

晃華学園

桐朋女子

白梅学園清修

桜華女学院

自由学園女子部中等科

大妻多摩

駒沢学園女子

文華女子

武蔵野女子学院

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生になり、息子はZ会の中学受験コースをやっています

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、男子校の過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。