理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

東京都内 私立中高一貫校(共学校)2015年大学合格実績 まとめ記事【かえつ有明を追加!】

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

 

東京都内私立中高一貫校(共学校)の2015年大学合格実績をまとめていきますね!

 

◆東京都内私立中高一貫校(共学校)の旧帝大/一橋大/東工大 現役合格比率 ランキング

1.渋谷教育学園渋谷 23.3%

2.穎明館 11.9%

3.国学院久我山 3.3%

4.かえつ有明 1.2%

※上記以外の学校は調査中です!

 

◆東京都内、私立中高一貫校共学校)の2015年大学合格実績に関する記事 

 ◎開智日本橋学園(現 日本橋女学館

慶應義塾中等部
東海大学付属高輪台高等学校中等部
広尾学園
目白研心


郁文館

帝京大学高、高輪、郁文館、京華、佼成学園も2015年大学合格速報を学校HPにて公開中!


駒込
貞静学園
東邦音楽大学附属東邦
東洋大学京北(現 京北)

上野学園
日本大学第一
安田学園


かえつ有明

かえつ有明、開智未来が2015年大学合格速報を学校HPにて公開! 

 

初めて東大合格者を出したかえつ有明、旧帝国大/一橋大/東工大への現役合格比率は? 


青稜
文教大学付属
多摩大学目黒
日本工業大学駒場
日出
目黒学院
清明学園
立正大学付属立正
国士舘
松蔭
成城学園
東京都市大学等々力
東京農業大学第一高等学校中等部
三田国際学園(現 戸板)
青山学院中等部


渋谷教育学園渋谷

渋谷教育学園幕張 VS 渋谷教育学園渋谷、2015年大学合格実績【国公立大学/大学校編】 

 

渋谷教育学園渋谷が2015年大学合格実績を公開!旧帝大東工大一橋大への現役合格比率がやっぱりすごい! 


実践学園
新渡戸文化
宝仙学園


國學院大學久我山

ゴスペラーズ村上さん&黒沢さんの母校、国学院久我山が2015年大学合格実績を公開!旧帝国大/一橋/東工大への現役合格比率は?


杉並学院
東京立正
日本大学第二
淑徳巣鴨
城西大学附属城西
桜丘
順天
駿台学園
成立学園
東京成徳大学
武蔵野
淑徳
帝京
共栄学園
修徳


穎明館

穎明館が2015年大学合格実績を公開!旧帝大/一橋/東工大現役合格比率は巣鴨本郷より上!?

 

穎明館、2015年大学合格実績速報を学校HPにてアップ!

 

工学院大学附属


帝京大学

帝京大学高、高輪、郁文館、京華、佼成学園も2015年大学合格速報を学校HPにて公開中! 

 

帝京八王子
八王子学園八王子
八王子実践
明治大学付属中野八王子
聖徳学園
成蹊
法政大学
明星学園
明星
啓明学園
明治大学付属明治
桜美林
玉川学園中学部
日本大学第三
和光
中央大学附属
東京電機大学
武蔵野東
明治学院
早稲田大学系属早稲田実業学校中等部
国立音楽大学附属
東星学園
多摩大学附属聖ヶ丘
東海大学菅生高等学校中等部

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生になり、息子はZ会の中学受験コースをやっています。

私と息子の家庭学習では、

ルーティンワークが多く、

勉強習慣をつける、基礎学力をつけるという意味ではそれでもよいのですが、

マンネリ化してしまうことが多いです…

ですので、月の半分くらいZ会を入れることで、

目新しい勉強ができて、

普段の家庭学習よりも考える機会が増えて、

私はとても気に入っています^^

息子の学力もついていってくれるとよいのですが…

 

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、男子校の過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。