SAPIX中位クラス在籍、2019年男子進学校合格を目指す!!

SAPIXに小4冬期講習から入塾し低位クラスから中位までは昇格!そんな我が家の息子の家庭学習事情と中学受験情報をアップしています


お試し体験&サンプル教材請求ができる通信教育&家庭教師&オンライン学習

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

今なら1週間無料体験OK!勉強サプリ/月額たったの980円!

 

Z会をはじめ、お試し体験&サンプル教材請求ができる通信教育&家庭教師、オンライン学習を調べてみました!

 

★通信教育

ピグマキッズくらぶ

中学受験で驚異の合格実績を誇るSAPIXの通信教育です。

資料請求をしてサンプル教材ももらいました。

とても楽しそうな感じ(算数脳のような感じ)だったのですが、

小4までしか通信教育がなく、

その後通塾が前提となっているようなので、入会するのは見送りました。

Z会の通信教育
我が家の息子も中学受験コースを小3からやっています。

薄っぺらい教材なのですが^^;、それを甘く見ると痛い目に遭う(息子のこと^^;)ほど、

質の高さには定評があるのではないかと思います^^

中学受験コースもそうでない学校準拠コースもどちらもお試し教材を無料でもらうことができるので、

是非もらってみてください!

無料サンプル教材が充実しているので、数日分の家庭学習に困りませんよ^^;

 

月刊教材ポピー

無料お試し教材の請求が可能で、

さらに1か月のみのお試し購入も可能です!

こちらは学校の教科書に準拠しているので、

基礎力をつけるのにいいと思います!

 

 

 

 ◎週3回の添削指導で成績を上げる! 小学生・中学生向け通信教育「e添削」

FAXと通信教育を使った添削サービス。

学校の進度と合わせてくれるので、

まずは学校のテストを100点満点にしたい!というときにもいいかもしれません。

正直、息子は小1~小2の途中まで学校のテストで100点でないこともしばしばあったんですよね…^^;

家で計算問題をやったり、最レベ算数問題集小学2年―段階別をやることで段々100点が取れるようになりました。

そもそも筆算を書いていいか分からなかった、とかそんなレベルでテストに挑んでいたようです…(--;

まわりのしっかり者のお子さんのお母さんに聞いても、

こういった子多いみたいで…^^;

 

とはいえ、単位書き忘れて減点、計算間違い、名前が汚いので減点などちょくちょく減点されてますが…(--;

 

私は正直、最初学校のテストなんてどうでもいいと思っていたのですが、

(自分自身はくもんをやっていたので、学校のテスト100点が当たり前でしたし^^;)

まず学校のテストで100点が取れるようになると自信が持てるようです。

 こちらの翌日届く通信添削「e添削」 は学校で手っ取り早く100点を取るのにいいと思います!

 

元教師が添削をされているようですよ。

先生が減点をするツボなどもわかり一石二鳥かも・・・^^;

 

齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

無料サンプル教材もらえます!

我が家もサンプル教材を請求して送っていただきました。

 

自分の考えを書いて伝える、というのは中学受験を抜きにしても必須のスキルですよね。

それでも、学校の読書感想文のように

”書かなきゃ!”

と切羽詰ってしまうのではなく^^;、

親切な子どもが楽しく書くことができるように工夫されている教材になっています。

中学受験をするにあたっての土台作りに利用することもできますし、

もっと直接的に中高一貫公立校の受験対策にも利用することができるのだそうです。

 

★家庭教師

オンライン家庭講師「家庭ネット」
ネット上の家庭教師。

無料体験も可能です。

1コマ700円からと安価なのですが、24時間いつでも質問OKというのがネットならではの魅力ですね。

学校の補習目的も受験対応も可能だそうです。

 

家庭教師のデスクスタイル
無料体験学習可能です!

1コマ1500円。

講師は大学生だそうですが、パートナー、チューターと2人体制を敷いてくれるので安心ですね!

 

中学受験専門・家庭教師の一橋セイシン会
無料資料請求可能です。(無料体験はなし)

志望校に合格するために利用するのも、

塾の成績を上げるために利用するのも可能です。

私、こちらのサイトの志望校別対策や塾別対策を良く読んでいます^^

サイトを見るだけでも、ためになる情報が多数書かれていますよ!

 

【中学受験専門】個別指導塾ドクター
SAPIX,日能研四谷大塚の講師をされていた方々が家庭教師となっているのだそうです。

無料体験可能!

学校別合格対策もサイトに載っていて為になります。

 

家庭教師のがんば
こちらは基本的な学習を指導するのに強いようです。

学校の成績を上げたいのであれば使ってみるといいかもしれません。

無料体験可能です!

 

★オンライン学習

【勉強サプリ】

 リクルートが主催している学習アプリです。

今なら1週間無料体験が可能です!

月額980円~と安価なのが魅力的。

対象年齢は小4~となっていますが、

学校の内容(基本的なこと)を中学受験のために先取りしてしまいたいのであれば、小4以前から可能ですし、

塾に行かず、偏差値がそう高くない私立中学を目指すのであれば、

対象学年でこちらで基礎を固めていくのもいいかもしれません。

 

進学塾不要論-中学受験は自宅でできるでは、偏差値50程度の私立中学校は学校の勉強&自宅学習での合格が可能と書かれているので、

そういったお子さんは【勉強サプリ】 を活用するのもいいかもしれません。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

タブレットで学ぶので、

帰省先や旅行先でも手軽に勉強できますね^^

 

【ハザマ塾 オンラインスクール】

PC,スマホタブレットで毎日いつでもどこでも少しずつ勉強しましょう!というのがコンセプトのオンライン学習です。

 

無料で美文字レッスン!

日ぺんの美子ちゃんで有名ながくぶんが無料で提供しているサービス。

フリーメール以外でのメールアドレス登録が必須ですが、

無料できれいな文字が書けるレッスンを受講できます!

字が汚い息子用に我が家も登録していますよ^^;

 

1日15分からの学習習慣!城南マナビックス

無料で5日間体験可能!

Webで1日たった15分勉強するだけでOK!な城南マナビックスです。

同じことをやるのでも今時の子は紙媒体よりもWebの方がテンション上がるようですね^^

 

 

8/20までに資料請求でお試し添削つき!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生から始めました!

※参考:我が家の家庭学習の様子→Z会 カテゴリーの記事一覧 - 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、男子校の過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。