理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

麻布学園創立120周年記念演奏会が8/15(土)に開催されるのだそうです!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

小学生、中学生、高校生のための塾選びサイト。口コミで比較するなら塾比較ひろばへ!

大手塾よりも個別指導や少人数制の塾を探したい方にピッタリです!

男子御三家の一校である麻布、

今年で創立120周年を迎えるようです。

 

 創立120周年を記念して、8/15(土)に演奏会が開催されるのだそうですよ!

120周年記念行事

 

サントリーホールで13:00~

チケットはチケットぴあにて購入可能だそうです。

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1528013&rlsCd=001

 

麻布を卒業後、東京芸術大学に進学され、

指揮者として活躍されている鈴木優人さんが指揮をされるのだそうです。

 

また、麻布を卒業され世界的ジャズピアニストとして活躍されていらっしゃる

山下洋輔さんのピアノ独奏もあるそうです。

 

管弦楽はOBオーケストラなのだそうですよ。

 

お子さんが麻布志望の方は、

お時間に余裕がありましたら足を運ばれるといいかもしれませんね♪

 

我が家はお盆なので帰省&3歳以下の娘が入場不可のため、

残念ながら聴きにいくことができません・・・(;_;)

音楽的教養がゼロな息子、今度こういう機会があれば

是非連れて行ってあげたいと思っています^^

 

★麻布志望の方にオススメ!

↑そんな謎でもないと思うのですが(私が読んだ感想です)、これを読んでますます”麻布”が好きになる人は好きになるのかも^^


進学実績がいい学校=がり勉をさせている、というイメージを持っている方が読むと、麻布のイメージがガラッと変わるかもしれません・・・

 

私は、

”麻布高校が最終学歴になっても社会でやっていけるようにしたい”

という麻布の主張が好きです。

大学合格実績が良いだけなら学校じゃなくて、塾でもいい話だと思うので、

こういった確固たる信念のある私立が好きです^^




こちらは谷垣自民党総裁など、

麻布を卒業されて著名な活躍をされている方々の対談が面白かったです。

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験コースを始めました!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

★息子が現在使用している問題集【小3編】

Z会のカリキュラム以外では以下の問題集を利用中^^

 

算数

◎計算力アップのために!

◎苦手な単位変換克服のために!

◎文章題に慣れるために!

 

国語

◎超~~~苦手な漢字克服のために!

◎漢字以外ではZ会の文章などを書き写しています。 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。