なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

Z会、新小3タブレットコース、早期入会特典の締め切り迫る!【1/29までに申し込むと「理社のかけはしブック」「英語ポスター」が無料でもらえる!!】

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は、Z会 小学生向け講座の中学受験コースを

小学3年生の4月から受講しています。

※関連記事:

Z会中学受験コースのスタートセットが到着!【スタートセットってどんなの?】

Z会中学受験コース 小3 4月号に関するまとめ記事 

Z会 中学受験コース 小3 5月号 学習状況まとめ記事(算数&国語)

Z会 中学受験コース6月号【算数】の学習に関するまとめ記事

(7月以降は鋭意作成中…^^;)

 

失礼ながら薄っぺらいテキスト(!?)の中に

要点と良問がギュッと凝縮されている感じで、

息子は特に算数を解くのにアップアップしていますが…^^;

 

こんな効率よく学習できるなら、もっと早く

Z会 に入会しておけばよかった!と思うほどです。

 

 

 

さてそんなZ会 ですが、

小学3年生、4年生向けにタブレットコースが新設されました!

 

小学3年生から、

小学生コースと中学受験コースに分かれます。

 

3年生、4年生の小学生コースが

・タブレットコース

・(従来の)小学生コース

に分かれるようです。

 

中学受験コースも”タブレット”とはつかないのですが、

タブレット端末を用いて動画での学習などが取り入れられるようです。

 

 

◆Z会タブレットコース新設の狙いとは?

Z会 小学3年生のタブレットコースは以下の狙いのもと新設されたそうです。

 

やる気を引き出す。 学力が伸びる。 ハイレベルな学びがつづく。

 

変わる大学入試、ICT機器の活用など、これからの小学生の学習環境は大きく変化していくことが予想されます。


そのような環境のもとで学習する小学生に、
創立以来80年以上にわたり本質的な理解を促す良問と懇切丁寧な添削指導を届けてきたZ会の実績とノウハウを提供するにはいかにすべきか。


その結論が、「Z会×タブレット」です。


タブレットの持つすぐれた機能を活用してZ会のハイレベルな学びをより学びやすい形でお子さまに提供し、
将来、社会で活躍できる資質と能力を備えた人材を育成する全く新しい形の通信教育。


それがZ会の「小学生タブレットコース」です。

※Z会HPより

 

要は時代の流れに、

教育のIT化のためといったところなのでしょうか?

 

◆従来の小学生コースとの違いは?

従来のZ会 小学生コースが1教科から受講可能であるのに対し、

Z会 タブレットコースは英語を含む6教科受講によって、

総合的な学力を伸ばすことを目指しているのだそうです。

 

◆Z会タブレットコース、気になる費用は?

Z会 タブレットコース 小学3年生の費用は以下の通りだそうです。

 

◎12カ月一括払い 77,760円
6カ月一括払い 40,524円
毎月払い 7,029円

 

1ヶ月7000円弱と考えると、習い事としては妥当な額だと言えるのではないでしょうか?

(ドラゼミなどに比べるとちょっとお高い感じも否めませんが…)

 

◆Z会タブレットコースを体験してみたい!どうしたら???

Z会 HP上でも小学3年生タブレットコースを体験することができます!

 

以下でたどってみてくださいね。

Z会 HP

小学生の通信教育

⇒小学3年生

⇒小学生タブレットコース 教材・指導の特長

の画面で表示されている以下のボタンをクリックします。

f:id:furusatonouzei091:20151211235108p:plain

 

現在は、英語、算数、国語のタブレットコースのお試し教材を

PC上で試してみることができます^^

その他の科目(理科、社会、総合)については近日公開だそうですので、

こちらもどのような教材を見ることができるのか楽しみですね!

 

また、Z会 では1月29日までは入会キャンペーンを実施しています。

入会キャンペーンの締め切りまであと1週間です!!

 

3年生⇒理社へのかけはしブック

もし、小学生タブレットコースに入会されるのであれば、

英語ポスターがもらえるのだそうです^^

この機会に入会を検討されてはいかがでしょうか?

 

 タブレットコースだけではなくて、

従来の小学生コースとも比較検討をされたいのであれば、

一度資料請求されるのが良いかと思います♪

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。