理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

関東の私立女子大には関東の私立中高一貫女子校がやっぱり強い!【女子大就職率NO7の白百合女子大編】

無料!リケジョ目指してみます!?

「ロボット教室」体験授業受付中

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日発売されたサンデー毎日2016年3月6日号に女子大など

大学受験が一段落した大学の合格者の出身高校が特集されています。

 

 

 

関東の女子大が多く掲載されているのですが、

私立中高一貫女子校がやっぱり強かったです!

 

女子大、個人的にはオススメですよ(*´▽`*)

 

私も女子大出身です。

まず、女子大は偏差値がお手頃!

でも、先生はちゃんとした先生がそろっていらっしゃる(ことが多いと思います)。

さらに、一番注目したいのが女子大に来る求人は女子を対象にしている求人だということ!

 

なので、オープンにしていると見せかけて、

決まった大学の学生しかとらない企業であったり、

(実際に日○グループでそういったことを経験したことがあります。そこはKOだと文句なく内定が出るという…^^;

まぁ私が行っていた女子大でも、

今はどうかわかりませんがほぼ確実に内定が出る企業がありますが…^^;;)

実は男子をとりたい企業からは絶対に求人がきません!

 

また、私立中学高校の非公開求人(指定の大学に対してのみ求人を出している)もあるので、

教員を目指す女子には特にオススメです!

 

その他、OG訪問が有効な業界もありますしね。

(このOGが実質的な第一審査を兼ねていたりする。)

 

私の場合は、学校にきた求人票に手を出すことなく、

割とあっさり内定をもらったのですが、

なかなか一般的な就職活動で内定が出ない友人も、

最終的には学校の求人票を見て面接に行った会社で

無事内定をもらったりしていました。

 

私自身も社会人になってこのままSEを続けていってよいのだろうか…?と

悩んだときに母校の求人票で中高教員(数学)を見に行ったりもしていました^^;

 

さらに腹黒いことを言いますと…^^;

女子大なんて女子だけだし~彼氏作りたいし~という女子でもご安心を!

インカレサークルに入れば男子との交流が持てますし、

○○大学と○○女子大のインカレサークル、というのが数多くあるでしょうから、

彼氏を作りたい大学とのインカレサークルに入ればOKです(*´▽`*)

 

私のサークルの友人は大体そこで見つけた彼氏と長く付き合って

結婚している友人が多いです。

 あ、私は残念ながらご縁がなかったようですが(*ノωノ)

さてさて、前置きが長くなりましたが…

 

まずは白百合女子大学についてです。

白百合女子大学は就職率女子大NO.7の女子大でもあります♪

matome.naver.jp

 

そんな白百合女子大に6名以上合格者を多く出した高校が、

サンデー毎日には掲載されていました。

 

なんと掲載されている40校中30校が関東の私立中高一貫女子校でした!

 

★白百合女子大学に合格者を多数出した関東の私立中高一貫校とは?

◎白百合学園高校(東京)から53名合格!


◎湘南白百合学園高校(神奈川)から24名合格!

 

◎カリタス女子高校(神奈川)から21名合格!

 

◎山脇学園高校(東京)から17名合格!

 

◎実践女子学園高校(東京)から14名合格!

 

◎跡見学園高校(東京)から14名合格!

 

◎大妻中野高校(東京)から14名合格!

 

◎星野高校から(埼玉)13名合格!

 

◎淑徳与野高校(埼玉)から12名合格!

 

◎東京女学館高校から(東京)12名合格!

 

◎富士見高校から(東京)12名合格!

 

◎十文字高校(東京)から11名合格!

 

◎桐朋女子高校(東京)から9名合格!

 

◎江戸川女子高校(東京)から9名合格!

 

◎淑徳高校(東京)から9名合格!

 

◎開智高校(埼玉)から8名合格!

 

◎和洋国府台女子高校(千葉)から8名合格!

 

◎国府台女子学院高校(千葉)から8名合格!

 

◎雙葉高校(東京)から8名合格!

 

◎女子聖学院高校(東京)から8名合格!

 

◎國學院久我山高校(東京)から8名合格!

 

◎共立女子第二高校(東京)から8名合格!

 

◎恵泉女学園高校(東京)から7名合格!

 

◎専修大学松戸高校(千葉)から6名合格!

 

◎目白研心高校(東京)から6名合格!

 

◎東京成徳大学高校(東京)から6名合格!

 

◎多摩大学目黒高校(東京)から6名合格!

 

◎実践学園高校(東京)から6名合格!

 

◎八王子学園八王子高校(東京)から6名合格!

 

◎大妻多摩高校(東京)から6名合格!

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験コースを始めました!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

★息子が現在使用している問題集【小3編】

Z会のカリキュラム以外では以下の問題集を利用中^^

 

算数

◎計算力アップのために!

◎苦手な単位変換克服のために!

◎文章題に慣れるために!

 

国語

◎超~~~苦手な漢字克服のために!

◎漢字以外ではZ会の文章などを書き写しています。 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。