なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

【マイナス金利で教育費はどうしましょ!?】我が家の教育費事情【SBIネット銀行編】

▼私立中学受験コースに加え、公立中高一貫校受験対策コースも新設されるのだそうです!まずは資料請求をなさってみてはいかがでしょうか?

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

大人気の(!?ごめんなさい…言ってみたかっただけです^^;)

【マイナス金利で教育費はどうしましょ!?】シリーズです。

 

教育費は貯金終わってますか?

 

我が家はまだです…(;_;)

まだのところにマイナス金利で、利率が下がりましたね…。

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、SBIネット銀行のプレーオフを先ほど紹介しましたので、あわせてSBIネット銀行について少し…

 

 

◆SBIネット銀行、我が家も愛用しています!

我が家、息子と娘は別々の口座で教育費を貯金していっています。

SBIネット銀行は割と最近使い始めました。

 

仕組み貯金のプレーオフ、我が家も良く愛用していますよ(*´▽`*)

f:id:furusatonouzei091:20160329233942p:plain

 

どんどんどんどん、期間延長されますように…

 

そして、定期預金も!

f:id:furusatonouzei091:20160329235410p:plain

 

大昔に逢坂ユリさんの投資セミナーに参加したことがあるのですが、

(あ、あれも住友系だった!偶然ですね^^;)

「私、視力のような金利の定期預金には預けません。

それより投資をしてうんぬんんかんぬん…」

と言ったことをおっしゃっていたのを覚えています。

 

もうもはや視力ですらなくなってしまったこの金利…。

最後の0.03%なんてもうどうしましょうね~( ノД`)

 

解約して一緒に直近のプレーオフに組み込めばよかったんですが、失念…。

がっくり・・・

 

 

余談ですが、逢坂ユリさんというのは、

最近は表に出てきませんが、

出版したての頃は割とメディアによく出ていらした方で

(一時はアメブロもされてましたね)

”音大を目指して海外大学に進学したけれど、音楽の才能がないことに断念。

ビジネスの道を目指し、海外大学で転部(大学自体を変えたのかも…)。

そのあと、ご家族の事情で帰国され、

既に就活が終わっていた中メーカーの経理に就職。

 

激務な経理の仕事をこなしつつも、

金融系の資格を取得したりしつつ、

海外金融機関へ転職。

海外金融機関でもヘッドハンティングや転職を繰り返し、

そのたびに年収が倍倍になっていったのだそう…。

 

海外金融機関に勤めている頃から不動産投資を開始!

不動産投資の年収が会社勤めの年収を超えたら独立しようと決めていたとかなんとかで、独立。”

とかそんなプロフィールだったような…

 

すごい努力家であるというのが話す端々から伝わっていらっしゃる方でした!

最近はメディアに出ていらっしゃらないのが残念です…

 

 逢坂さんは突出されていらっしゃいますが、

もう節約→貯金→将来使う、というだけの構図では

将来の必要な資金を生み出しづらくなってきていますね。

さてさて、どうしましょうか?

記事にしておきながら名案記載しておらず、申し訳ないです…(;_;)

 

※よろしければ【マイナス金利で教育費はどうしましょ!?】関連記事、あわせてご覧くださいね♪

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

※私が教育資金について考えるのにあたって勉強になった本です!

 

▼手数料や利用時にお得なネット銀行、良かったら開設してみてはいかがでしょうか?

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。