理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会の通信教育で中学受験に挑んでいる人は決して少なくないんです!【2016年Z会中学受験コース受講生の東京都内私立国立中高一貫校への合格実績】

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は、Z会 小学生向け講座の中学受験コースを

小学3年生の4月から受講しています。

※関連記事:

◎小3

Z会中学受験コースのスタートセットが到着!【スタートセットってどんなの?】

Z会中学受験コース 小3 4月号に関するまとめ記事 

Z会 中学受験コース 小3 5月号 学習状況まとめ記事(算数&国語)

Z会 中学受験コース6月号【算数】の学習に関するまとめ記事

(7月以降は鋭意作成中…^^;)

 

◎小4

Z会、小4中学受験コース(2月号)国語はこんな教材でした!(その1)

Z会、小4中学受験コース(2月号)国語はこんな教材でした!(その2) 

失礼ながら薄っぺらいテキスト(!?)の中に

要点と良問がギュッと凝縮されている感じで、

息子は特に算数を解くのにアップアップしていますが…^^;

 

こんな効率よく学習できるなら、もっと早く

Z会 に入会しておけばよかった!と思うほどです。

 

 

 そんなZ会 ですが、2016年中学受験合格実績をHPにて公開しています!

http://www.zkai.co.jp/home/corporate/records/jr.html

 

※2016年3月31日時点での合格実績だそうです。

※中学受験対象コースの学校のみ抜粋しているそうで、上記のHPに記載されている以外の学校にも多数合格していることが考えられます。

 

この記事では、東京都内の私立&国立中高一貫校にZ会 中学受験コース(通信教育)からの合格者数を掲載してみました。

 

親御さんのフォローがあるのか、

元々賢いお子様方なのか、

御三家ほか難関私立中学にも通信教育で合格できるお子さんが多数いらっしゃるんですね~

 

◆2016年中学受験、東京都内私立&国立中高一貫男子校、Z会中学受験コースからの合格者数は?

海城中学校 26名
開成中学校 32名
学習院中等科 2名

桐朋中学校 13名
駒場東邦中学校 8名

攻玉社中学校 12名

芝中学校 13名

城北中学校 9名
世田谷学園中学校 10名

早稲田大学高等学院中学部 1名
早稲田中学校 19名
巣鴨中学校 5名

筑波大学附属駒場中学校 9名

武蔵中学校 12名

本郷中学校 15名
麻布中学校 17名

http://www.zkai.co.jp/home/corporate/records/jr.htmlより

 

 

◆2016年中学受験、東京都内私立中高一貫女子校、Z会中学受験コースからの合格者数は?

鴎友学園女子中学校 5名

吉祥女子中学校 16名

光塩女子学院中等科 10名

晃華学園中学校 5名
桜蔭中学校 13名

女子学院中学校 12名

大妻中学校 12名

東洋英和女学院中学部 1名
白百合学園中学校 2名

豊島岡女子学園中学校 18名

立教女学院中学校 1名
雙葉中学校 3名
頌栄女子学院中学校 6名

http://www.zkai.co.jp/home/corporate/records/jr.htmlより

 

 

 

◆2016年中学受験、東京都内私立&国立中高一貫共学校、Z会中学受験コースからの合格者数は?

お茶の水女子大学附属中学校 2名

穎明館中学校 5名

慶應義塾中等部 3名

渋谷教育学園渋谷中学校 23名

成蹊中学校 6名
青山学院中等部 3名

筑波大学附属中学校 6名
中央大学附属中学校 5名
東京学芸大学附属小金井中学校 4名
東京学芸大学附属世田谷中学校 6名
東京学芸大学附属竹早中学校 4名

明治大学付属明治中学校 3名

http://www.zkai.co.jp/home/corporate/records/jr.htmlより

 

 

 

私の知り合いでも(息子の同級生でお兄ちゃんが中学受験経験者)、

SAPIXの難関校(SAPIXの偏差値50以上)の私立中学に

Z会 だけで合格したお子さんがいるんですよね~

 

お母さんもフルタイムで働いていて、

お子さんもサッカーを週3回やっていたので、

そんなにはガリガリ親御さんがフォローして、

本人が長時間勉強時間をとった感じではないんですよね。

 

Z会 だけでSAPIXの難関校(SAPIXの偏差値50以上)の私立中学に合格で来たら、

ものすごくコスパがいいなぁ~と考える私でした(*´▽`*)

 

 

 

そんなZ会 ですが、タブレット導入で、

お子さん自身が学びやすい教材により進化したと思います。

試験対策のために従来通り紙媒体で解く問題もあれば、

理解をより深めるためにタブレットで動画を見たり、

タブレットで反復練習をするようになったり…と

より魅力的な教材になったと思います^^

 

資料請求で、充実した無料サンプルがもらえますので、

ご興味ある方は資料請求だけでもなさってみてはいかがでしょうか?

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。