理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘インフルエンザ!?あわや息子がSAPIXクラス分けテストを受けられず!?

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

今なら無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、

小学生コースは国語算数チェックテスト

幼児コースはわくわく学習グッズがもらえます(*´▽`*)

さらに1/30までに入会すると早期入会特典も!

Z会ですが、我が家の息子も小学4年生12月まで受講していました(*´▽`*)

自主的にiPadを使って楽しく勉強していましたよ♪

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

SAPIXに通塾されているお子さんも親御さんも、

先日のクラス分けテストお疲れ様でしたm(__)m

 

そして、入室テストとして受験されたお子さんをお持ちの親御さん、

一緒に頑張りましょう(*´▽`*)

と先輩風を吹かせてみますが、我が家もまだ冬期講習から入ったばかり(*ノωノ)

 

我が家、初めてのクラス分けテストでハプニングが起きまして、

今日はその記事を…(><)

 

 

 

◆娘インフルエンザ!?あわや息子がSAPIXクラス分けテストを受けられず!?

クラス分けテストの前日ですが…

 

夜寝る前に夫の夜食用のポテトチップスを見つけ、

バリバリ食べていた娘…

寝る前にTA・BE・RU・NA!"(-""-)"

 

そして、夫よ、隠してO・I・TE!"(-""-)"

 

夫が好きなのはコンソメ味、

 

 

私が好きなのはサワーオニオン味^^

(でも私はひたすらチョコ担当なので滅多にポテチ食べませんけれど…)

 

 

こんな寝る前まで食欲旺盛で元気だった娘なんですが…

 

寝たと思ってもちょくちょく起きる…

夜中の11時くらいに何か熱い気がすると思い、

体温を測ってみると38度。

嫌な予感がするも、布団がもこもこで暑いからこのくらいあり得るかも!?

と無理やり私自身が納得して就寝^^;

 

が…もう12時の段階でむ~り~。

 

 

もう娘もぐずぐずしていますし…(><)

どう考えても、娘熱いわけです( ノД`)

 

再び熱を測ったところ39.8℃ (゚Д゚;)

 

 

寝る前まであんなにピンシャンしていた人が

夜中こんな高温をこの時期に出すなんて…

 

 

インフルエンザなんじゃ…!???

 

 

インフルエンザの注射打っても重症化予防の側面が大きく、

感染予防は完全にはできない…というような話を聞いたばかりで、

母の不安は広がる広がる…

 

 

以前、家族全員でインフルエンザにやられたパターンを思い出すと、

一人目がかかってから、およそ半日ずつ次の発症者が出る感じだったんですよね…(><)

 

そう考えると…

 

もし娘がインフルエンザで、息子にうつっているとしたら

(娘から感染するのは恐らく一緒にいる時間が長い私か、

 大人よりも抵抗力がまだ弱いであろう息子ですから)

もしかしたら、

クラス分けテスト前に

息子が発熱してテストを受けられないんじゃ…?

 

まぁ全然クラス分けテストの勉強をしていないし、

限りなく下のクラスなわけで

受験できなかったところで別にそんなダメージはないんですが…^^;

 

なんとなく出鼻をくじかれるような…

 

 

一応、朝一で娘を休みの日にもやっている小児科に連れていき、

速攻でインフルエンザの検査をしていただいて…

 

なんと陰性…(゚Д゚;)

 

 

ただの風邪といっちゃただの風邪ですが、

これだけ熱が高いのであればのどの風邪だろうとのこと。

 

って、のど痛いんなら、

バリバリポテトチップス食べないでくださいよ…娘さん…

もう紛らわしい…"(-""-)"

 

そういえば、我が家の娘、風邪でよく高熱を出しますが、

翌日にはケロッとしていることが多いです( ノД`)

 

今回も夜中から熱を出し、翌日38度台をうろつき、

その次の日は完全回復でした( ̄▽ ̄)

 

熱が長引く息子とちがって、娘は頑丈だ…(゚Д゚;) 

 

 

 

結果、息子は無事クラス分けテストを受けてきたわけですが。

(そして惨敗…(*ノωノ))

 

 

いやーこの時期、

娘が幼稚園からインフルエンザをもらってくる可能性が高いので、

本当に息子の受験シーズンはヒヤヒヤしそうです…( ノД`)

 

 

で、最近聞いたマスクあるあるなんですが…

マスクをしていても、

自分からウィルスが出ていくのは防げても、

入ってくるのは完全には防げないらしいんですね…(><)

 

 

どうにかこうにかインフルエンザ、受験シーズンにかかりませんよう…m(_ _)m

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。