理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

SAPIXの通塾生はついに昨年度から〇〇〇〇人台に突入していた(゚Д゚;)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています! 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2017年中学受験もSAPIXの合格実績が素晴らしかったようですね(*´▽`*)

 

息子も塾からお手紙として合格速報をいただいてきたのですが、

あまりよく見ないで紙ごみにしてしまったような…^^;

 

母としても、SAPIXの家庭学習を把握するので精一杯なんですよ~( ノД`)

なかなか小学生にSAPIXでいわれた家庭学習を塾のない日(週4日)で

ほぼ均等に割って計画を立ててその通りに進めてね!

と丸投げするのは難しいんじゃなかろうかと…^^;

 

それができたら、もうそれだけでその子は親から自立

&中学受験でも力を発揮できるのではないかと(*´▽`*)

 

さてさて、息子のことはさておき、

やはりSAPIXのHPで見る合格実績には目をひかれるものがあります!

 

そんなわけで、SAPIXってどのくらいの小学生が1学年にひしめいているのか

調べてみましたよ♪

 

 

 

◆SAPIXの通塾生はついに昨年度から〇〇〇〇人台に突入していた(゚Д゚;)

SAPIXの通塾生を調べることができるのは、SAPIXのHP上では2009年度まででした。

 

2009年度:通塾生4247名

2010年度:通塾生4496名 

2011年度:通塾生4599名 

2012年度:通塾生4780名 

2013年度:通塾生4942名 

2014年度:通塾生4853名 

2015年度:通塾生4090名 

2016年度:通塾生5209名 

2017年度:通塾生5004名 

 

※2017年度の通塾生数:

https://www.sapientica.com/success/より

※2016年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2016年度より

※2015年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2015年度より

※2014年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2014年度より

※2013年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2013年度より

※2012年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2012年度より

※2011年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2011年度より

※2010年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2010年度より

※2019年度の通塾生数:

SAPIX小学部 | 合格実績 2009年度より

 

前の年度から通塾生が増えていれば

前の年度から通塾生が減っていれば↓ としました!

 

増えている年度がやや多いといったところでしょうか?

 

それでも2009年度から2017年度までの間におよそ通塾生は118%増加で、

2016年度からは通塾生が5000人超えですよっ(゚Д゚;)

 

息子の代を見ても(復習度テストの受験者数を見ると)

5000名超えているようですね。

 

いやすごいな…SAPIX。

息子はその中の下から数えて何番目なんだろう…(TーT)

 

そんな少子化が進む中、小学生の集客がすごいSAPIXのお話でした(*´▽`*)

 

★理科&社会はまずは暗記!?

理科も社会も出遅れている我が家…^^;

息子は暗記している内容も社会のテストでうまく生かしてこれなかったりで…

多少マンスリーテストのリメイクなどで、

問題慣れしてくれるといいなぁと思います(*´▽`*)

 

 

★家庭学習にオススメなSAPIXの問題集です!

くもんや計算ドリルなど、ついついお子さんが進めやすい教材は、

反射神経を鍛える訓練系の物が多いですよね?

もちろん、そういった練習も必要なのですが

(我が家はそれが足りていなかった…)

以下のSAPIXのきらめき算数脳は、

おうちにいながら楽しくじっくり考える力がつく教材になっているので

とてもおすすめです(*´▽`*)

週末など時間がある時にやってみるといいかもしれません♪

 

 

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。