SAPIX中位クラス在籍、2019年男子進学校合格を目指す!!

SAPIXに小4冬期講習から入塾し低位クラスから中位までは昇格!そんな我が家の息子の家庭学習事情と中学受験情報をアップしています


まもなく終了!ドラゼミ、”めざせ!ピッカピカの1年生”キャンペーンでドラえもんグッズが3つも(*´▽`*)【3/3まで】

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

年長さんがいらっしゃる親御さん、

ランドセルを購入し、

学用品をそろえたり

(今日百円ショップに行ったところ下敷きなどを買いそろえている、

 恐らく新小学1年生がいるであろうママ集団を見かけました(*´▽`*))

小学校入学に向けてあわただしくなってくるころではないでしょうか?

 

 

そんな新小学1年生がいらっしゃる親御さんにとっては、

小学校に入ってからの家庭学習、どうしたらよいか気になっている親御さんも

多いのではないでしょうか?

 

現在、ドラゼミでは、

”2017年度 めざせ!ピッカピカの1年生”

という新1年生入会キャンペーンを実施しています(*´▽`*)

 

 

ドラゼミで学力アップ

 

 

3/3までに入会予約をすることで、

ドラゼミ限定のドラえもんグッズが

3点ももらえるそうです!

 

何がついてくるのかというと…???

 

ドラゼミで学力アップ


ドラえもんランドセルお片付けボックス

f:id:furusatonouzei091:20161024224501p:plain

※画像は、ドラゼミで学力アップ HPより

 

お部屋の整理整頓や、

翌日の学校の準備がたのしくなるお片付けボックスだそうです!

 

ランドセルや、おうちでの勉強道具をまとめて収納できるほか、
左右のポケットには定規や小物なども入れられて、

とても便利だそうです(*´▽`*)

 

整理整頓が苦手な我が家の息子にもほしいです(*ノωノ)

 


アタック計算マシン

f:id:furusatonouzei091:20161024224625p:plain

※画像は、ドラゼミで学力アップ HPより

 

ドラえもんと一緒に、ゲーム感覚で計算練習ができる最強マシンだそうです。
1年生で習うたし算、ひき算はもちろん、
2年生で習う九九の先取り学習もできるのだそうです(*´▽`*)

 

あ~これまた計算が苦手な我が家の息子にほしい…(*ノωノ)

もう4年生ですけれどもね…

 


ドラえもんお名前シール

f:id:furusatonouzei091:20161024225041p:plain

※画像は、ドラゼミで学力アップ HPより

 

これは母にも嬉しいプレゼント^^

 

ドラえもんのかわいいシールにお子さんのお名前を
プリントしてくださるのだそうです!

様々なサイズが用意されているため、

親御さんがお子さんのために行う入学準備に役立つこと間違いなしです!

 

 

上記の入会特典は3/3までに

入会予約をされた方限定だそうです(*´▽`*)

 

まもなく入会予約による特典は終了してしまいます!

 

 

 

ドラゼミで学力アップ

 

 

特典はさておき…

資料請求&教材サンプルを無料で取り寄せてから、

入会をするかどうかをじっくり検討することも可能です♪

 

資料請求で1週間分の無料教材サンプルを送ってくださいます^^

 

我が家も資料請求しましたが、

その後しつこい勧誘(電話もお手紙も)一切なしです!

 

想像していたよりも、

ドラえもんの絵柄もごちゃごちゃしていなくて、

勉強の邪魔にならずに、

勉強をやる気にさせてくれるような工夫がされていて、

とても良い教材だなと思いました(*´▽`*)

 

我が家は全然小学1年生の時には家庭学習をさせていなかったのですが、

今思えば小学1年生のころから計算だけでもさせておけばよかったなぁと^^;

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

★息子が現在使用している問題集【小3編】

Z会のカリキュラム以外では以下の問題集を利用中^^

 

算数

◎計算力アップのために!

◎苦手な単位変換克服のために!

◎文章題に慣れるために!

 

国語

◎超~~~苦手な漢字克服のために!

◎漢字以外ではZ会の文章などを書き写しています。 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。