理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

年度末を迎えるにあたり、お子さんの家庭学習、陰山英男先生ののドリルで1年間の総復習をしてみませんか?

今なら無料会員登録だけでギフトカードや歴史漫画セット、ニューブロックが当たる春のキャンペーン開催中!

【初月無料】学研ゼミがいよいよグランドオープン!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

あっという間に息子小学4年生、

娘幼稚園の年少さんが終わろうとしています(><)

 

娘について言うと、

今年度は娘が幼稚園に入園し、

くそ面倒くさい

娘とかかわれる貴重な機会を幼稚園の役員という立場でいただきました。

 

息子について言うと、

小学2年生から手探りで親子でやってきた家庭学習、

今年度の冬休みから入塾し、

今までやってきたことをベースに(なるといいな^^)

塾のカリキュラムで効率的に進める段階に入ったかと。

(学力が飛躍的に伸びるといいな^^;)

 

娘の幼稚園の役員と、

後半数か月は息子のSAPIXのフォローで忙しかったです^^;

特に5年生のカリキュラム、

やることを把握するだけで母は必死なのですが…(*ノωノ)

 

今の学年で学校に行くのもあとわずか!

 

さてさて、そんな年度末を迎えるにあたり、

お子さんの家庭学習を1年間分総復習なさってみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介するのは???

 

◆年度末を迎えるにあたり、お子さんの家庭学習、陰山英男先生ののドリルで1年間の総復習をしてみませんか?

年度末にふさわしい家庭学習の学研のドリルを見つけました(*´▽`*)

 

陰山英男先生の総復習ドリルです(*´▽`*)

1年生から3年生までの総復習ドリルがあるようです。

4年生以降はないのですね。

苦手克服シリーズになってしまうのかも…??? 

 

我が家も時計と時間プリントや書き順プリントで陰山英男先生の市販教材には

お世話になりました^^

以下はいずれも1日1ページやると2か月で1年間の総復習ができるそうなので、

春休みにやる場合はもう少しハイペースでやる必要がありそうです^^

 

 

 

短いようで意外と長い春休み♪

市販のドリルも利用して、是非有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

時間がある長期休みだからこそ、

年長~小学5年生向け「早稲田こどもフィールドサイエンス教室」無料体験

ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」 などの体験教室に参加して、

科学に興味を持てるような機会を作ってあげるのもいいのではないでしょうか(*´▽`*)

 

いずれも無料です!

無料体験のテーマは、新年長児は「ダンゴムシのひみつ」、小学生は「鉱物の標本を作ろう」。

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。