理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子の運動会が無事終了(*´▽`*)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルがもらえます!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、息子の通っている小学校の運動会が無事終了しました(*´▽`*)

いやー暑かった…

 

◆運動会が無事終了(*´▽`*)

息子なんですが…

 

典型的なインドア男子で、

運動会の係はスローガンをかく係だし

(運動会前日までに大仕事終了、おつかれさん!って感じで…^^;)、

リレーの選手に選ばれるわけでもなし、

応援団に立候補するわけでもなし…

というわけで、運動会ではその他大勢の1人であるのですが…(*ノωノ)

 

 

なぜか時代に逆行して未だ行っている組体操では、

(数年前に骨折したお子さんがいるんですけどね…でもなくさないらしい…)

今まで出来なかったブリッジができるようになりました(*´▽`*)

 

そして、ピラミッドも一番下の土台男子として頑張りました!

概ね苦戦していた組み体操でしたが、

ピラミッドだけは

いつも娘にお馬さん(娘をのせてハイハイしてくれる^^)を

してあげているからか、スムーズに行っていたように思います。

 

私、組体操は反対派なんですが…

だって、組体操とか騎馬戦って背が高い子が損するじゃないですか?

目立たないじゃないですか??

 

それでも、ピラミッドとかブリッジとか技が成功したときには、

おぉぉーー

と感動しましたね(*´▽`*)

 

これまた、廃止の流れが強くなっている騎馬戦もやったのですが、

(それでも崩れそうな騎馬や激しく競り合っている騎馬に対して、

 先生の護衛がすごかったデス^^;)

騎馬戦直前に担任の先生が私めがけて走っていらして…

 

「何か怒られる!?」

と直立不動になってしまった私でしたが…

 

怪我したお子さんがいて、息子が今まで組んでいた騎馬から別の騎馬に

移動したので、登場する場所が変わります!ということを

わざわざ伝えに来てくれたのでした^^ 

 

教えていただきましたが、騎馬土台、かつ後ろだったので、

全然良い写真は撮れませんでした…( ノД`)

 

運動会が無事終わり、

今まで停滞気味だったSAPIXの家庭学習も

今後軌道に乗ってくれることを期待( ̄▽ ̄)

 

母の懸念事項は、

運動会当日はとても暑くて、

息子以外は9時には就寝したのに、

息子は興奮していたのか10時近くまで起きていて、

さらに翌日一番乗りで起きました…(6時には起きていたらしい)

 

興奮状態だったんでしょうか???

 

睡眠が足りていなくて、

疲れが取れていないのではないかと心配です( ノД`)

 

で…うちの息子、うちの3姉妹のふーちゃんに負けないほどの

おっぺけぶりを今回発揮…( ノД`)

 

 

 

なんだか、運動会当日の朝、やけにのんびりしているんですよね…

 

「もう学校行く時間だよ?」

と言ったんですが聞く耳持たず。

 

自分で運動会のパンフレットを見て、

「開会式9時からだから10分前くらいに出ればいいかな…」

と。

 

はぁ…????

 

お前さんは観客かー!!!??

 

 

もちろん、開会式に間に合えばいいのではなく、

朝通常の時間に登校して、

体操着に着替えたり、

校庭に椅子を運んだりするんですけれどもね…。

 

というか、運動会5度目ですよね?

 

1度目や2度目ならまだしも、

5度目で初の開会式に間に合うように登校しよう発言、

お母さんは度肝を抜かれました…(゚Д゚;)

 

あぁ私に絵心があれば、

「息子はおっぺけ」

とか育児マンガで漫画家デビューできたかもしれない…^^;

 

 もう一つ、うちの3姉妹ネタを書きますと…

あんなに小さかったちーちゃん(三女)が、

なんと中学受験をしてもう中学生になっているのだそうです(*´▽`*)

どこの学校なんでしょ!?

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。