理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

両親に感謝(*´▽`*)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、夏休み算数国語特別ドリルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子はSAPIXに通っている小学5年生、

先日、保護者会がありまして、参加してきました^^

 

 

◆両親に感謝(*´▽`*)

SAPIXの保護者会にある時に限ってピンポイントで、

息子が早帰り…

 

えぇーーーーーーーーーーーー(*_*)

 

普段なら留守番させておくんですけれどもね…

ちょっと息子今ケガをしていまして、

一人で置いておくのは心配…

 

そして、娘の幼稚園。

今回は保護者会の後の質問タイムで

いくつかお話したいことがあったのですが、

幼稚園とSAPIXは距離があるので、

お迎えが微妙…

 

まぁ頑張ればお迎えに間に合わせることもできるのですが、

私も体調を崩し気味

(手の親指の擦り傷が抵抗力が落ちているせいか

 化膿してパンパンに腫れているなう^^;)

 

ということで援軍を要請(*´▽`*)

 

 

ということで私の両親に来てもらいました!

 

えっと一人ずつ^^;

 

息子を家で待ち構える人(ばあば)と

娘を幼稚園にピックアップに行く人(じいじ)と。

 

おかげ様で、ゆっくりとSAPIXの保護者会で

時間を気にせずお話を伺うことができ、

その後の質問タイムも時間を気にせず各教科

(それでも算数が混んでいたので残り3教科)

先生と個別でお話をすることができました~(*´▽`*)

 

私、今まで保護者会の後、

割とすぐ帰っていたんですよね。

 

皆さんあんなに残ってお話を伺ってるんですね(゚Д゚;)

 

正直、社会とかただ暗記すればいいだけじゃないの?とか思いますが、

社会の先生にも長蛇の列ができていました!

 

といいつつ我が家もそれができないから長蛇の列に並んだわけなんですが…^^;

もう息子なんて思いっきりお客さんクラス在籍なんですけれどもね…^^;

 

それでも、どの先生も

「一人で悩まないで何かあったらすぐ質問教室にどうぞ」

と言ってくださって、ありがたいなぁと思いました(*´▽`*)

 

先生方に個別に伺ったハナシは別の記事に出来ればと思っています…

 

次回からも保護者会の時は援軍を要請しようと思った

今回の保護者会でした!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。