理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

夏休みの母の心の平穏はどう保とう・・・???

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、夏休み算数国語特別ドリルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

もうすぐ夏休みですね~

嫌だな~^^;

 

事前に酷暑とか聞いてしまうと、やる気がゼロに・^^;

 

◆夏休みの母の心の平穏はどう保とう・・・???

息子はお盆以外ほぼサピックスの夏期講習。

通学もいれたら、1日4時間以上は家を空けるわけですが・

 

その間、もれなくいるのが娘さん…( ノД`)

 

この暑さで公園で遊ぶのもつらいですよね~。

 

そしてほぼ毎日あるであろう、息子が苦手な算数の授業…。

それに伴い、

家庭学習のスケジュールをたてないとですし…(TーT)

 

たった一人に対してもアップアップな私に比べ、

本当にお子さん4人を灘&洛南→東大理Ⅲに合格させた灘高ママは

すごいと思います♪

 

 

 

兄弟構成は、

長男と次男が年子、次男と三男が2学年差、三男と長女が3学年差とか

そんな感じだったと思いますよ~

 

少なくとも長男次男の学習がハードな時期は重なっているわけですし、

(小学6年生よりはまだゆとりがあるといえども、

 灘に受かるための学力をつけるには

 小学5年生からも大分ハードになってますよね~(><))

 すごいですよねー。

 

そんなキャパは私はないので、

せめて母は心の平穏を保とうと、

せっせか好きなグッズを収集しております^^;

 

先日、ひょんなことから

(まぁいわゆるネットサーフィンをしていただけですが^^;)

WANDSのボーカルだった上杉さんが逗子開成のご出身だという情報を

公式情報ではないようですが、入手しまして(*´▽`*) 

 

逗子開成に入学すれば上杉さんの後輩、

攻玉社に入学すれば桜井さん(ミスチル)の後輩、

国学院が久我山に入学すればリーダー(ゴスペラーズ)の後輩

になるんだぁ~

とミーハーな母、勝手に妄想…

 

好きな順でいえば、リーダー>上杉さん>桜井さんと

いったところでしょうか^^;

 

まぁ中には遠くて通えない学校も含まれていますが…

その前に息子の偏差値もどうなることやら…^^;

 

で、そういえばWANDS中学時代に聞いたな~とか、

あの時は反町とか高橋克典もCD出してたよな~とか

昔を懐かしんでおりまして。

 

もう数年前のことだそうですが、

T-BOLANの森友さんがご病気から復活されていたことを知りました(*´▽`*)

おめでとうございます!!

待ってましたよ~

 

ネットの情報にもありますが、

やはり当時BOOWYファンの部活仲間からすると

T-BOLANは許すまじ存在だったようですが…

 

歌も声もいいですよね~あらすぃ~♪

 

というわけで、久々にCDを購入(*´▽`*)

やっぱりいいですね~

 

お安いのを買いました^^;

 

夏休みの母の心の平穏を保つために、

DVDを購入するか超真剣に悩んでます(*ノωノ)

 

 

ブログも書いてらっしゃるんですね!

IT化の恩恵を初めて受けた気がする…^^;(おおげさ…)

 

でも、娘がいるときにほんのちょっと聞いただけで娘が

「だきしめたい~♪」

とか歌ってしまっているんで、

4歳でラブソング歌っちゃっていいのかしら!?

どうしましょ!?

と軽く悩んでみたりして…^^;

 

そういえば、

関ジャニ司会のテレビ番組で、

テレビのカラオケバトル(?)の課題曲が松田聖子の

「あなたに逢いたくて」

だった時も、

それを見たあとしばらく歌っていましたね~(*ノωノ)

お母さんははずかしい…(/ω\)

 

そして、昨年末のお笑い番組で千鳥のネタを見た娘

大悟が

「あなたぁ~わたしできちゃったムエタイ」

ってネタなんですが、ご存知の方いらっしゃいますかね!?

 

もうそれも幼稚園でしゃべってしまうものだから、

お母さんはとてもはずかしい…(*ノωノ) 

 


娘、千鳥好きなんですよねー

 

千鳥がテレビに出れば

「千鳥だ!」

とすぐ判別するし^^;

「くせがすごい!」

とか普段いっちゃったりするし…

 

そんなわけで、

なるべく俗世間から隔離するかのごとく育ててきた息子の幼少期とは異なり、

(テレビも3歳くらいまで実家では見せていましたが、

 自宅では見せていませんでした。

 当時はスマホもiPadもなかったですしね。

 それに比べると娘はだいぶ俗世間にもう毒されている^^;)

娘は俗世間に接しまくりな夏休みになりそうです(*´▽`*)

 

そんなわけでDVD買っちゃおう~( ̄▽ ̄)

 

読みたかった本も何冊かまとめてアマゾンでポチッとしておこうと

思います( ̄▽ ̄)

 

ずいぶん前にやっていたアメトークの本好き芸人で紹介された以下の2冊が気になっています♪

 

息子娘のお世話もしつつ、自分も夏休みを満喫するのだ!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。