理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

夏休みの旅行、どこにいくか迷います…(><)

▼夏休みの旅行、行き先は決まりましたか?(*´▽`*)

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

夏休みが始まりましたね(*´▽`*)

 

夏休みの予定は決まりましたか?

夏休みの旅行の行き先は決まりましたか?

 

我が家はというと…???

 

◆夏休みの旅行、どこにいくか迷います…(><)

我が家はというと…

 

夏の旅行の行き先が決まらず、

迷走しています~(><)

 

批判を覚悟で正直に白状すると、

夏休みの旅行ではなく、

我が家の場合は夏休み明けの旅行なんですけれどもね…(*ノωノ)

 

夫の勤めている会社は夏休みを一定期間の間、

自由に自分で取得する日を決められるのですが、

やはり地方出身の方というのはお盆付近で夏休みをとりたいという

方がおおいそうで…

 

そうなると、そんなお盆に帰らなきゃ!というわけでもない

夫は夏休みが世間一般とは時期がずれてくるんですよね~

 

そして、7月終わりとか8月最初とか

色々とる時期を今まで変えてみてみたんですが、

7月終わりとか8月最初に取ってしまうと、

夏休み明けに夏の疲れが蓄積されるようで…^^;

 

結果、ここ数年、9月に夫が夏休みをいただいて、

娘や息子の不在時間にのんびり(というかひたすら寝てますけど…)して、

ちょっとだけ幼稚園や学校を休ませて、

旅行に行くというのがここ数年の定番ですかね。

 

※関連記事:

★9月に沖縄(*´▽`*)

沖縄旅行 | なるべくお金をかけない中学受験(Z会→SAPIXの予定)

 

★9月にヒルトン小田原リゾート&スパ

ただし、シルバーウィーク近辺でいったのに9月なのに旅行代が高め…(TーT)

ヒルトン小田原スパ&リゾート | なるべくお金をかけない中学受験(Z会→SAPIXの予定)

 

★ちゃんと夏休み中の8月に秩父旅行^^

秩父 丸山鉱泉へ温泉旅行 | なるべくお金をかけない中学受験(Z会→SAPIXの予定)

 

★ちゃんと夏休み中の7月末に下田旅行^^

下田に海水浴(下田東急ホテルに宿泊) | なるべくお金をかけない中学受験(Z会→SAPIXの予定)

いずれも姉妹ブログにジャンプします

 

そして、忘れてはいけないのが、

来年息子は受験生~(><)

 

先日のサピックスの保護者会で、

小6はお盆休みが3日間しかない!と聞きましてね…

 

そして、再来年は中学生。

家族で旅行するよりも鉄研の合宿で、

電車が目的のきっと遠いところにいくはず!?

いや、お願いだ、言ってくれ…

 

となると、

家族旅行できるのはひょっとしたら

今年が最後のチャンスかも

しれないわけですよ(><)

 

だったら、

母:遠く行こうよーハウステンボス がいいよー!

息子:遠くもOKだったら、新幹線で広島 岡山 にいこうよー!

 

息子が原爆ドームを見てみたいというので、

母の単なる遊びたいだけの旅行よりも優先させて、

かかる時間などを調べてみましたが…

 

関東から3時間以上新幹線に乗らないといけない広島は、

ちょっと娘付ではつらいかと…(TーT)

中学校か高校の修学旅行でいけたりしないのかしらん???

 

で、遠出コースなのですが、よくよく考えたら、

夏休み終わりらへんの日曜日→SAPIXクラス分けテスト

翌週から月水金と平常授業!

 

となると…

 

2泊で~き~な~い~!!!

ということで、

私の希望も息子の希望も断念せざるを得ず…(TーT)

 

 

だったら、比較的近場の軽井沢とか箱根とか小田原とかで

いいんでない?

 

ということになりましたが…

 

えっと…

 

夫がこのタイミングでディズニーランド のチケットを 

当ててしまいましてね…^^;

 

当ててしまった、というのは人混みが苦手な夫と私、

そんな私たち夫婦にとっては、

ディズニーランドは夢の国ではなく人混みの国でしか

ないっすよ…(TーT)

 

夫が当てたのは無欲の勝利ではないでしょうか^^;

 

でも、このチケットを利用して、

ディズニーランドに行かなくては、

恐らく私たち夫婦が子どもたちを

ディズニーランドに連れて行ってあげることは

今後ほぼ確実にないのではないかと…

 

 

 

食いしん坊な私はシェフミッキーにはいきたいですけれどもね…(*ノωノ)

 

昔はディズニーシーは空いてましたよね~

いまはランドもシーもどちらも混んでしまって…(><)

 

 

私たち夫婦は優雅にヒルトン小田原リゾート&スパ

泊まりたいんですけれどもね~

平日と言ったって、ディズニーランドは混みますよね~(TーT)

 

レジャーもホテル内で完結していますので、

楽ですし、

キレイだし、

広いし、

1年に1回の贅沢を味わえるし^^

 

なので、息子に決定権を与えようかと思ったら、

別にディズニーは好きじゃないけど、

ディズニーリゾートラインと京葉線には乗りたいんだよね(*´▽`*)

という微妙なお返事が…Σ(゚д゚lll)

 

もうしばらく悩んでみることにします…^^;

 

▼夏休みの旅行、行き先は決まりましたか?(*´▽`*)

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。