なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

塾に忘れてきてほしくないものは?

▼お米に足してお手軽に受験勉強を頑張るお子さんの食事の栄養価を高めてみてはいかがでしょうか??

業界トップクラスの33種類の雑穀をブレンド!
もちプチおいしい国産三十三雑穀米がオススメ!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、息子が塾(サピ)で二度目の忘れ物をしました。

 

一度目は、赤ボールペン。

名前を書いてあったので、ちゃんと戻ってきました^^

 

そして、二度目の忘れ物というのが…

 

 

◆塾に忘れてきてほしくないものは?

水筒でした~(TーT)

 

以前までペットボトル350mlを持って行かせていたんですが、

水筒を安く買うことができたのと、

ペットボトルを頻繁に買うのが面倒くさくなったので^^;

 

ある日、息子がサピから帰ってきて

息子に

「教材見ていい―?」

と。

(一応リュック内は息子エリアなのでお伺いはたてています^^;

 まぁダメと言われても見ますけど)

 

で、目的の教材はあったのですが、

なんかリュックかるくない???

 

ということで考えてみると、、、、

 

水筒がないよー(T0T)

 

 

家で水筒ないない騒いでいたときに、サピから電話が。

受付の方で、教室に水筒を忘れていった、とのことでした。

 

あぁやっぱり…(*ノωノ)

 

「返却は次回の授業の時でよろしいですか?」

と聞かれ、もちろんそれでいいんですけれども、

中身がピンチ…(><)

 

息子は普段あまり水分をとらないんですよね。。。

というわけで、麦茶も大量に残っていることが予想されます。。。

 

申し訳ないなと思いながらも、

中身を捨ててもらえるか伺ったところ、OKとのことで、

中身を捨てて、軽く水洗いをしておきます、

とのことでした(*´▽`*)

 

あぁよかったー

買ったばかりの水筒ボツにならなくてよかった。

 

そして、その後の授業で無事水筒は戻ってきたのでした(*´▽`*)

 

娘のキャラ付きの水筒持ってく?と息子に聞いてみましたが、

当たり前ですが拒否されました…^^;

 

 

息子の水筒は↓こんなかんじので↓容量はもうちょっと少ないです。

(普段あまり水分とらない子なので…( ノД`))

 

 

で、次回以降水筒は置いてきてほしくないのですが、

(小6の日曜授業?はお弁当持参らしいので、

 お弁当も水筒もちゃんと持って帰ってきてほしいです(*ノωノ))

もう一つ忘れたら嫌だなーと思ったものは、、、

 

 

テストですよね?

 

 

ちょくちょくとひどい点数のことがあるので…

 

いや、まだ教室においていってしまうならいいのですが、

お隣さんに間違えて持って帰られちゃったら、怖いなぁ~と^^;

 

そこんちのお母さんがびっくりたまげてしまうのではなかろうか…(--;

 

一度、

「理科のコアプラテストないよっ!!!!」

と我が家で騒ぎになったことがありましたが、

すんごい見づらく、

前回授業のテキスト

(デイチェのために前回授業テストを持って行っているので)

に挟まれていたことがありました!

 

「隣の子が間違えて持って帰ったんじゃなくてよかったね^^」

と息子に伝えたんですけれどもね。

 

 

 

そんなわけで、

「水筒とテストは必ず持って帰ってくること!」

とうるさくうるさく言っている今日この頃です…^^;

 

 

 

 

ちなみにスポーツをやっている男の子(だらしない系中学生)のママ曰く、

スポーツドリンクを入れた水筒を学校においてくると、、、、

 

 

カビが生えるんだそうですよ~( ノД`)

 

麦茶でよかった^^; 

 

 

読んだくださってありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。