なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXに小4冬期講習から入塾し小6 1学期途中で退塾。その後自宅学習で男子中堅進学校への合格を目標に中学受験を目指します。


〇〇くんがいるから目立てない!?

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

今なら秋の無料体験キットプレゼントキャンペーンでクリアファイルがもらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子が通っている公立小学校も、娘が通っている私立幼稚園も、学芸会だったりお遊戯会というものがないんです。

 

二人とも目立ちたがり屋ではないので、良かったなぁと^^

逆にこういうイベントに燃えて主役やりたい!というお子さんには物足りない小学校&幼稚園かもしれませんね。

 

ちなみに、私が通っていた小学校は学芸会があって、私は割とメジャーどころの役(人の役なので当然自分が持っている洋服を使える^^)が多かったのですが、消極的な友人が”わかめ”の役になり、お母さん、緑のタイツを探すのに苦労されたそうです^^;

 


昔は、ネットでお買い物できなかったですからねぇ。

近所の衣料店になければもうないですよねぇ。。。

何とか見つかったそうですけれども、きっとその1回しかはかないですよね(><)

 

さてさて、そんなお遊戯会のお話ですが…

 

◆〇〇くんがいるから目立てない!?

お遊戯会がある幼稚園に通っていた私の親友のおこちゃまのお話をば…

 

この親友は大学時代の友達なんですけれども、全然出身地域も育った環境も違うんですけれども、仲良し~♪

ありがたや~(*´▽`*)

 

その友人は大学時代サークルのボス(あ、スミマセン代表です)をやっていたり、個別指導の塾で超指名入りまくりの売れっ子(同じ塾でバイトしていましたが私は閑古鳥が鳴いていました…^^;)で、とにかくデキる女なんですよ!

 

絶対仕事もできるはずなのに、専業主婦願望が強くて、夫と子どもたちのフォローをしっかりやっている今はベテランママです(*´▽`*)

 

もちろん、そんなママの子どもができないわけないじゃないですか!?

 

 

友人からの信頼も厚くて、クラス代表みたいなのにも自薦他薦で選ばれることも多くて、お遊戯会でも主役をやったり。

 

然るべき選抜で然るべきポジションについただけだと思いますけれどもねぇ。。。

 

 

そんな中、それを面白くないと思う親子がいたそうなんですよね…

あらイタイ…( ノД`)

 

「〇〇君がいるせいでうちの子が目立てない!」

とそのママ(私の友人)と園にクレームを入れたそうなんですよ!

 

 

えぇーーーーーー( ゚Д゚)

 

 

私のお友達んちの子が、先生のえこひいきで、目だったりしているならわかりますよ???

 

そうじゃないのにクレームってお門違いなんじゃないかと…

 

 

まぁ、行事で自分の子が目立たないよりも目立つ方がうれしいことには違いないでしょうので、ほんの少し気持ちはわかるような気もしますが…

 

 

でも私だったら、園にクレームを入れたり、ましてや相手の親に直接言うことはないですね…( ゚Д゚) 

 

いやね、うちの子たちを見ていると、

息子は、先日、息子が所属している委員会が朝会で発表を行ったそうなのですが…

「ぼくは小道具係だから舞台には出ないよ」

と相変わらず目立つ役をやりたがらず…^^;

 

 

まぁこういうタイプの子なんだろうなぁと思っているので、「何で目立とうとしないの!?」とかは全然思いませんけれどもね。

高校受験の内申書の点数については不利な子だということは事実ですよね。

 

娘は娘で、大人から見ると本当に些細なことが恥ずかしいと泣いてしまうような子なんですよ…^^;

 

公園で落ち葉を集める

→「アイドルタイムイズマネー」と大声で叫びながらばらまく(プリパラの花園しゅうかちゃんというタカビーキャラの真似です^^;)

 

 

とかやっている方が、お母さん、よっぽど恥ずかしいと思うんですけれどもね…

 

まぁ出る杭は打たれる、ということでしょうかね。

(ホントかな!?この使い方あってますか!?国語が苦手なのでとても心配…(*ノωノ))

 

目立つお子さんには目立つお子さんで、またその親御さんなりに悩みがあるんだなぁ~と思った出来事でした!

 

 

楽天お買い物マラソンスタートしました!エントリーは不要です^^

通塾グッズ、食料品、防寒グッズなどなど…お得なこの機会にお買い求めになってはいかがでしょうか?

 

本日もご覧くださって、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。