なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

女子高生時代の冬の思い出

楽天大感謝祭開催中です!
買い回りでポイント最大10倍!お得なクーポンや割引商品がたくさん(*^▽^*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子はSAPIXに通う小学5年生、男子進学校への進学希望で、中学受験を予定しています。

 

我が家は夫も私も中学受験経験者なので、息子を中学受験させようということには夫婦の意見が合致しているので、良かったなぁと思います^^

 

さてさて、私立女子校(中学高校)に通っていたころの冬の思い出をば…

 

 

◆女子高生時代の冬の思い出

冬の思い出って、切ない恋の物語とかじゃないです…全然(*ノωノ)

私、色気より食い気、運動部に熱中していたので…。

 

部活を引退してから、お友達の付き添いで(引き立て役!?)、海城と世田谷学園の文化祭にはいったことがあります^^

もちろんその時も何もなく…^^;

 

あの時いったはずの海城、子どもたちを連れて迷いましたけどね…^^;

ウン十年前のことだから仕方ないでしょうかねぇ~。

 

いやーその時の学校を息子が受ける可能性があることを考えると何とも感慨深い…!?

 

さてさて、本題なのですが…

 

今でも町中の中学生と高校生を見ると、

「そんな薄着で寒くないの!?」

と声をかけてしまいたくなるのですが…^^;

もちろん声はかけませんけれども、、、

 

私が中学生高校生だったころは、まだヒートテックなんてなかったし、さらには温暖化がいまよりは進んでいないということで、きっと今より冬は寒かったんじゃないかなぁ~と思います。

 

私、昔から寒がりで…

冬の登校が本当に嫌でしたねー(><)

 

実家は最寄駅まで遠かったので、朝の7時前に自転車で最寄り駅まで行くんですよ。

もうそれが寒くて寒くて…

毎日仮病を使えないか考えていたような…^^;

 

で、当時は、ルーズソックスがはやっていたのですが(ルーズソックスで年代を推測してください^^;)、私、冬場にそんな生足を出すなんて無理無理無理~

 

 

寒いじゃないですか!?

 

そんなわけですごいですよ!

 

私が通っていた学校は、冬場は白い靴下か黒いタイツがOKだったんですね。

 

なので、まず黒いタイツをはき、黒い短パンをはき(見せパンみたいなのです)、それでも寒い時は黒い長靴下をはき、登校していました^^;

 
 

 

黒い長い靴下なんて、完全に校則違反ですけれどもね。

 

当時は(今もですね)、スカートを短くするのが流行っていたのですが、私はスカートを上げることもなく、もともとの長い膝下の長さのままだったので、長い靴下をはいていてもバレませんでした(*ノωノ)

 

今思えば、早朝だったからそんなに寒かったのかなぁ~と。

 

今も朝は娘を幼稚園に送るのに朝自転車に乗っていますが、9時近くですので、当時、6時台に自転車をこいでいたころと比べると、多少は気温が上がっているのかもしれません。。。

 

なぜこんなことを思い出したのかというと、息子が受験する可能性のある学校で、願書を学校に持参して提出、という学校があるんですよね。

 

となると、受験番号、なるべく若い番号にしたいですから、そうなると早朝から並ぶことになりますよね。。。

 

来年は覚悟して、防寒をしっかりした上で並ぼうと思います(*^▽^*)

 

 

はっ!

願書を持参して並ぶ日は、夫に午前年休をとって娘を幼稚園に連れて行ってもらわないと・・・

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。