理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

中学受験、もしも前泊をするなら?【男子御三家編】

楽天スーパーセール開催中!!

 

我が家の息子はSAPIXに通う新小学6年生です。

2018年2月の中学受験は、例年以上にインフルエンザが流行したり、雪予報が出たり、、、親御さんは気が気でなかったと思います。

 

2019年中学受験の時には、インフルエンザの流行や天候がどうなるかは分かりませんが、私の中では8割方前泊をしようと心に決めています^^(かわるかもしれませんが、、、)

 

◆中学受験、もしも前泊をするなら?【男子御三家編】

そんなわけで、もし〇〇中学を受験するなら××に泊まろう!などと勝手に妄想しては楽しんでいる今日この頃です^^;

 

我が家には99%縁のない御三家ですが(100%と言ってしまってもいいのですが、一応受験前なので99%にしておきます^^;;)、もし前泊をして男子御三家を受けるのであれば、どこに泊まるのが良いのか調べてみました!

 

〇開成

開成の最寄り駅はJR、東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナーの西日暮里駅です。

西日暮里周辺にビジネスホテルは多数あるようです。

西日暮里周辺のビジネスホテル

 

もし、もっときれいなホテルに泊まって、優雅な受験前日を、、、というのであれば、池袋でしたらちょっとリッチなホテルも選べるのではないかと思います^^

 

サンシャインシティプリンスホテル ホテルメトロポリタン などが良いのではないでしょうか?

 

〇麻布

日比谷線の広尾駅または大江戸線&南北線の麻布十番駅が最寄りです。

日比谷線&大江戸線の六本木駅、千代田線の乃木坂駅からも徒歩15~20分となっています。

 

広尾駅周辺のホテル は多数あり、選びたい放題です(*^▽^*)

 

 

ウェスティンホテル東京 シェラトン都ホテル東京 、泊まってみたいなぁ~^^(と単に自分自身の願望になってしまいましたが、、、)

 

〇武蔵

西武池袋線 江古田駅または桜台駅、都営大江戸線 新江古田駅、西武有楽町線 新桜台駅が最寄りだそうです。

 

昔は武蔵と言えば江古田だけだったのに(小学校のクラスの同級生が武蔵玉砕、〇〇谷学園に行きました、というわけで武蔵の話を聞かされていたので知っている^^;)、電車網が発達したんですね~^^

 

江古田周辺のホテルは数はそんなに多くないようです。

江古田駅周辺のホテル

 

池袋から江古田は十分もかからず、池袋からは西武池袋線の始発で座っていくことができます^^

 

ですので、サンシャインシティプリンスホテル ホテルメトロポリタン など池袋駅周辺のホテル も選択肢に入れるとよいのではないでしょうか?

 

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


旅行したいな~

でもしばらくは前泊するなら〇〇ホテルとネット上で楽しむ日が続くかな^^;

 

小5のSAPIXの春期講習は、午前中だったので、翌日講習がない日に1泊で旅行に行けたんですよね。

 

銚子が遠すぎて、それはそれで大変でしたが・・・^^;

obenkyo.boo.jp

※姉妹サイトにジャンプします

 

小6のSAPIXの春期講習は、午後ですので、夕方から移動というのはちょっと厳しいかもしれませんね、、、

GWは元々旅行代が高いので考えていませんが、そもそもGS特訓もありますしね(><)

 

なかなか、中学受験をする小学6年生は旅行できないようになっているんですね^^;

 

いまは、JRのパンフレットいちご狩り日帰り1万1000円に惹かれています^^

(夫に高い、と却下されましたが、、、)

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。