理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

合不合と息抜きと…(*´▽`*)

いまなら無料体験レッスンを受講できます!!

子ども英語塾のヒューマンアカデミーランゲージスクール

 

 いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子、先週の日曜日、四谷大塚の合不合判定テストを受けてきました。

 

話が脱線しますが…

合不合といえば、12月の会場に駒東が追加されたそうですよ(*´▽`*)

 

会場変更も可能なようですので、もし駒東を志望校に検討されていて、ほかの会場で申し込まれた方は、変更を検討されるとよいかもしれません。

 

さてさて、話戻りまして、、、

 

 

◆合不合と息抜きと…(*´▽`*)

合不合の日、夫は遊びに行ってしまったので( `ー´)ノ、

おかあちゃんはハードでした…(TーT)

 

お天気が良ければ、芝公園で娘とのんびり遊んで待っていてもよいかな?と思ったのですが(会場が芝でした)、朝お天気が微妙で。。。

 

息子を送ってお茶してから東京タワー水族館に行ってもいいかな?とも思ったのですが、マックは閉店したそうで、さらに水族館も閉館してしまったんですね…(TーT)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(両生類)ウーパールーパー リューシスティック 白(黒目)10〜13cm(1匹)
価格:1910円(税込、送料別) (2018/10/16時点)

楽天で購入

 

 

ですので、泣く泣く帰宅。。。

 

お家で少し休憩してから息子をお迎えに行きました。

 

このまま家に帰る予定だったのですが、娘が近所でやっているお祭りに行きたいと言い出しましてね。。。

 

お年頃になりつつある息子、お母さんと妹と外で一緒にいるのは嫌かな?と思って、

「先に帰ってもいいよ」

と伝えたのですが、一緒にいくということに(゚Д゚;)

 

お祭りでは、娘が時間がかかるゲームをやりたいというので、息子は別に回ってもらいました。

 

時間がかかるところを何度か娘がやったので、その時点でだいぶ時間が過ぎていたんですが、、、

 

夕方からビンゴ大会があったのですが、息子が、

 

「今年は当たりそうな気がする(*´▽`*)」

 

と言い出しましてね、、、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オススメ】ビンゴカード 100(1コ入)【ビンゴ】
価格:333円(税込、送料別) (2018/10/16時点)

楽天で購入

 

 

4時から勉強の予定が、残ることに…(TーT)

 

結果ですか!?

 

もちろん当たりませんよ( ̄▽ ̄)

 

全く息子の根拠ない自信はどこから出てくるんでしょう。。。

 

 

お母さん、前日山登り(神大附属の説明会に行っただけです^^;)して、この日は芝まで2往復して、そろそろ疲弊しているんですが…( ノД`)

 

朝雨だったのに、この日午後は暑かったですよね…( ノД`)

 

結果、全然4時には家に帰れず、

「ビンゴ大会今年も当たらなかったねー。でも受験前に運を使わなくてよかったのかもよー」

などと話しながら帰宅。

 

疲れたわいっ( `ー´)ノ

 

 

私は相当疲れましたが、息子は仲の良いお友達にも会って(2人ともビンゴ大会で大物が当たっちゃうと信じてやまないお〇カコンビ!?)、久々に息抜きできたようでよかったと思いました~(*´▽`*)

 

 

いやね、受験生のお母さんとしてダメかもしれないんですが、勉強開始の時間まで遊びに行っていいんだよ、と声をかけているんです。

 

ちなみに、会場で会ったお友達は、夏休み前までほぼ毎日公園で遊んでいた子です^^;

それが夏休み明け以降

「帰ってから外に出るの面倒くさい~」

といいだして、全然遊びに行かなくなってしまったんですよね。

子どもなりに受験を考慮してなんだか、本当に面倒なのかわかりませんが。。。

 

なので、実はお友達と喧嘩しちゃったんじゃないのっ!?とか心配していましたが、この時の様子を見るとそんなことはないようで。。。

 

本当に面倒くさいだけのようでした(*ノωノ)

 

退塾してからというもの、週末はほぼ引きこもっているので、息子はこの日久々に電車にのって、数時間晴れた中、外にいたので相当疲れたようでした。。。

 

⇒過去問の購入は、購入時周りに見られなくて済む、amazon 楽天ブックス がおススメです^^

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。